アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯で相手がどこにいるかってわかる携帯あるんですか?何かで聞いたことがあるんですが?

A 回答 (5件)

au携帯の場合エリアが広かったと記憶してます。



より詳細な位置情報は「ココセコム」です。
GPSを利用しているため、10m単位での特定ができます。
但し利用できる端末は1機種だけだったような。
auとドコモ、両方サービスしています。
http://www.855756.com/info/m_mob_top.html


また、PHSの場合も基地局(アンテナ)から
最大500m程度までの位置特定なので精度は高いです。

http://www.ddipocket.co.jp/biz/service/location/ …

いずれにしてもプライバシーの問題があるため、
利用する携帯電話端末に事前登録が必要です。
他の人が既に使っている端末へ位置情報機能を追加する
場合は、その利用者へ確認のためメールなどで
連絡が行きます。
    • good
    • 3

cancan0925 さん


こんにちは。

こういうものもあります。ご参考までに。

参考URL:http://www.855756.com/info/m_mob_top.html
    • good
    • 0

GPSを使って位置を知る機能がある携帯がありますが、


相手の携帯を操作し、その機能を開始する手続きが必要なので、
相手の同意が必要となります。

ちなみにワタシが持っているauの携帯にはその機能が付いていますが、
自分の位置確認(ナビゲーション用)に使っているだけでなので、
実際に、誰かを見つけたり、自分を見つけられたりした経験はまだありません。
ひとりではできないサービスなので。
    • good
    • 2

これですか?


思っていらっしゃるより手続きが複雑かもしれません。
対応する機種も決まっています。

http://www.au.kddi.com/ezweb/au_dakara/ez_osagas …

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezweb/au_dakara/ez_osagas …
    • good
    • 0

確か、携帯単独では相手の位置はわからないはずですよ?


相手の位置情報を取得する為には、専用のソフト及び携帯のキャリアさんへの登録が必要だったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
参考になりました。

まとめて、皆さんのお礼をさせていただきます。

お礼日時:2004/06/02 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!