プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツーカーからauへ移行しましたが、
ツーカー時代に使用していた携帯の処分を忘れていました(四台)。
充電器はなく、四台とも電源が入らない状態です。
中身のデータが残ってるのかどうかも解りません。
auに持って行けば処分してくれると思うのですが、
その際中身が残っていればその場で自分で消したり出来るのでしょうか?
それとも店員さんが操作?
そもそも中身の有無に関わらず壊して処分?

携帯の処分をした事がないのでサッパリ解りません。
処分した事がある方、どんな感じで処分されるのか教えて下さい。
重要なデータ、等は入ってないと思います。

A 回答 (2件)

>その際中身が残っていればその場で自分で消したり出来るのでしょうか?



電源が入らない状態では何もできません。

>そもそも中身の有無に関わらず壊して処分?

ドコモショップだと、目の前で携帯を破壊(ドリルで穴開け)してくれるみたいです。
回収された携帯から貴重な資源を回収するために再処理されます。


http://www.au.kddi.com/notice/recycle/index.html
http://eco.goo.ne.jp/news/ecotrend/ecotrend_2008 …
http://www.japanfs.org/ja/join/newsletter/pages/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
参考URLも見てみました、物理的に破壊してくれるのは安心ですね。
電源をショップで入れてくれたりするのかなと思ったのですが、
古い携帯だし無理でしょうね。
早速明日持って行こうと思います。

お礼日時:2009/01/11 14:10

自分で操作できます。

希望どおりに処分してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/01/11 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!