プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察署に届けられていたようです。携帯が

ただその警察署がとてつもなく遠い警察署なのですが、

この場合は、
auのお客様センターに連絡をして
そこから警察署に連絡してもらい

最寄りの交番に届けてもらうという事は出来るのでしょうか?
または直接警察に連絡して最寄りの警察署に携帯移動して頂く事は
出来るのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

紛失関係でauのサポート(安心ケータイサポート(プラス)の適用など)を受けていた場合、紛失したのが見つかったときは連絡する義務があったはずですがその辺は大丈夫でしょうか。

場合によってはその義務を果たすため引き取りに行く必要がある、かも。詳しいサービス約款読んでないのであまり自信はないですが。

なんにしても、見つかったケータイの回送については警察にお問い合わせを。
    • 0

auお客様センターは、関係ありません。

届けられた警察署にいくしかありません

交番に届けられた落とし物は、最終的に、その管轄の警察署に届けられて保管されます。
一度警察署に届いたものは、警察署にとりにいくしかありません。交番では受け取れません
電車の車内で落とされた場合は、遠くになるでしょうね・・・

ダメもとで、届けられている警察署に相談してください(送料を負担を申し出て)
無理な可能性は非常に高いですね

遠いなら、交通費などを考慮してして判断してください
    • 0

携帯を拾ったので中身はみたくないので、すぐに交番に届けたのですが、

だまってみてると、てなれたもので、さっと持ち主の電話番号を探し出して
本署に連絡をしているのです。
携帯を転送なんてことをしてもらえたら、守秘義務があるとはいえ、中身をたくさんの警官に見られてしまいますよ。
図書館の本じゃあるまいし。
取りにいってください。
いけなければ、行けるときまで待ってもらってください。
    • 0

直接警察署へ聞いてください。

au(お客様センター含む)は一切関係ありません。
もし、近くへの回送が無理で、取りに行くのも無理なら、諦めて新しく買いなおすしかないでしょう。
警察は客商売ではありませんから。
    • 0