プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの携帯を使用しているものです。

初めての携帯は一般的な折り畳み式のもので、契約一年目に無料電池パックのサービスを受けました。

現在はスマートフォンに機種変をして、一年と少しです。

調べてみたところ電池パックサービスを受けるには電話または店頭での申し込みが必要とあったのですが、

これは初代の携帯で申し込みをしているいないに関わらず、このサービスを受ける度に行わなければいけない手続きなのでしょうか?

また、全くの別件なのですが
ここ1~2ヵ月くらいから
0120-923-804から度々電話がかかってきます。
auが行っている何かの勧誘だと聞いたような気がするのですが、

8時過ぎ、21時過ぎなど、
相手も仕事とはいえ、勧誘を行うには少々非常識と思われる時間帯に電話がくることが多いので困っています。

また、伝言が残せるにも関わらず
auからの案内です、
サービスの情報です、
などのメッセージもなく…

修理に出した際もこうなので何かしらの取り決め等があり
致し方ないのかもしれませんが、
正直あまり気分がよくありません。

これをやめてもらう方法はありますか?

上記二点について、何かご存じのかたはご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

0120-923-804はHOME SPOT CUBEと言う無料レンタル


のWi-Fiルーターの案内のようですね

借りたら今度は「auの光を」とか言ってきそうだけど、
取りあえず無料なんで利用するのもアリかも

家にWi-Fi環境があるならゴミになるかもしれませんが

au光の勧誘があれば「いらん」と怒鳴りつけてやれば
いいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
それでスマホに変えてから
電話がくるようになったのですね…

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/01 15:15

電話がかかってくる件に関してはNo. 1さん仰る通りだと思います。


電話に出て「いらない」とはっきり言わない限り、ずっとかかってくると思います。

電池パックのサービスの手続きは、毎回しないといけません。
自動で送られてくることはありません。
ただ…
局番なしの「157」に電話して、直接オペレーターの方と話をすれば簡単に手続きはできます。

また、申込みには期限があります。
質問者様のスマホの契約日が去年の8月なら…
申込みできるのは今年の8月から来年の7月末までです。
ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

店頭にて申し込みました!

お礼日時:2012/09/10 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!