アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の電話番号@cmail.ido.ne.jp 宛にEメールって送信できないん
ですか?もち、全角で10文字程度です。

A 回答 (3件)

以前ありましたね(以下URL参照)。

パケット節約用にEmailを転送して使っていた人も居たと思います。
http://www.age.jp/~busters/au/index.html
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/xc03.html
http://www.yel.m-net.ne.jp/~kei/au.html

迷惑メール対策から、いつからだったか忘れましたが、Cメールはau端末間だけになったみたいです。
http://www.au.kddi.com/email/cmail/index.html

参考まで
    • good
    • 0

以前、Cメールアドレス(携帯の電話番号@cmail.ido.ne.jp)宛てに大量の迷惑メールが送りつけられ、大問題となっていました。


電話番号を入れ替えるだけで、簡単にauの携帯へどんどんメールを送ることが出来るので、迷惑メール送信業者がこれに目をつけたためです。
そのため、現在では、迷惑メール防止のため、Cメールアドレスでのパソコン・他社携帯・au携帯・PHSからのEメール受信は全て不可能となるように改良されました。
ただし、現在でもEメールの転送先としてCメールアドレスを登録することだけは引き続き可能です。
    • good
    • 0

できません・・・。



Cメールはドコモのショートメール、ソフバンのスカイメールみたいに同会社間の電話番号でしか送れませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!