アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の写真がいっぱいになってしまったのでパソコンに送りたいのですが、どのようなものを購入したらよいのかわかりません。

かなり古い、カシオのA5512CAという機種を使っています。
それをパソコン(MacBookに送りたいのですが、大型家電チェーン店で尋ねても、代わる代わる店員さんが出てきてもけっきょく「わからない」ということで、なにを買ったらよいかわかりません。

2年くらい前、同じ携帯もパソコンも機種を使っている人が「携帯万能」というものを買ったら、なかなかうまくいかなかったとききました。
このような古い携帯のバックアップは、もはや不可能なのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Win者なので、Macの動作は想像できないのですが…



昨日ちょっとだけ調べましたが、一応、「携帯シンク」と「携帯万能」で
「For Mac」シリーズがあるのを確認できました。
(当然、A5512CA対応と言う事で)
 携帯シンク For Mac 対応機種一覧
  参考:http://www.reudo.co.jp/ksync_mac/phone_au.html
 携帯万能 For Mac
  参考:http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/macint …
但し、USB通信ケーブルが必要ですが、購入必須かauで販売されている物で
代用可能かどうかは不明です。

>…「携帯万能」というものを買ったら、なかなかうまくいかなかったとききました。
→動作環境やUSBケーブル相違などの環境不備が原因では無いでしょうか?
 ソフトメーカーも携帯メーカーも、全部の種類とは言いませんがある程度の
 テストはしているはずですので、完全にOutとはいえないとは思いますけど…^^;
 その、上手く行かなかったというのはお知り合いでしょうか?
 お知り合いであれば、テストをさせてもらえば確認できるとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
携帯シンク、さっそく調べてみます。

携帯万能もヴァージョンアップで性能がよくなっているかもしれませんね。
以前のものも、もちろん完全にアウトというわけではなく、何回に一回成功とか、そんな感じだったようです。

お礼日時:2009/12/28 08:13

その状況であれば、写真をひとつひとつメールに添付してパソコン宛に送信するしかなさそうですね。


しかし、お手持ちの機種ではパケット定額に入ることもできないでしょうから、全部送信したら万単位のパケット料金を請求されそうです。
とりあえず5枚程度送信して月が変わるのを待ち、パケット料金がどれくらいになったかを見当つけてみる、、、なんて、やってられないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、それしかないのでしょうか…。

どうも、写真1枚送信するのに80円~100円くらいかかるらしいので…なんとかほかの方法がないかと思ったのですが…。

お礼日時:2009/12/28 07:20

No2です。

たびたびすみません。
いろいろ調べてみたのですが、
1.携帯に取り外し可能なメモリーカードが入っているのならNo1で紹介したカードリーダーを使用してPCに落とせるのですが、A5512CAは内臓メモリーのみでメモリーカード不使用モデルです。
2.No2で紹介したMySncを使えばA5512CAからPCに落とせるのですが、MySncのソフトはmacに対応していません。
八方塞がりです。大変申し訳ありません。
あとは、au携帯専門店に相談してみるくらいしか思い浮かびません。
au専門店でCDにダウンロードしてくれるといいのですが・・。
本当に申し訳ありません。
あとに妙案を回答してくれる方がいらっしゃいませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、いろいろ調べていただいて、ありがとうございました。
400枚以上写真がたまってしまっているので、メール送信は手間も金額も…たいへんなのです…。

お礼日時:2009/12/28 07:17

No1回答者です。

何度もすみません、判りにくい回答で申し訳ありませんでした。
別売りの「MySync Suite」を購入して携帯内のメモリーディスクからパソコンに移すこともできるようです。下記URLを参考にしてください。
購入はネット通販か「auでおかいもの」店(?)のようです。サイト下方に記載されています。

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます。
こちらこそ、なにもわからないまま、いままでそのままにしていたので、申しわけありません。

たぶん、そのソフト「MySync Suite」はウインドウズのみの対応だったと思うのです。

お試しダウンロードをしようとしたことがありましたが、画面がウインドウズでした。

お礼日時:2009/12/27 13:52

お持ちの携帯に「マイクロディスク」は付いているのでしょうか?


ディスク付きの場合には、バッファローコクヨサプライのカードリーダーをUSBポートにつなげて送れますよ。

参考URL:http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/car …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yotani0425さま、さっそくの回答をありがとうございます。

マイクロディスクというのは、どういうものなのでしょうか?と、そのへんからまったくわからないので困っています。

とにかく、お店の店員さんもこの機種が古いからか、わからなかったので…たぶん、ついていないのではないかと思いますが…。

お礼日時:2009/12/27 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!