アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知ってるようで良く知らない、次のような質問です。お答え待っております
1.インターネットとは何か?以下の単語を使って説明せよ。この単語以外の単語を使っても一向に構わない。 ・IPアドレス・ネットワーク・相互接続・ドメイン名・JPNIC・RFC・TCP/IP・IT革命・コンピュータ

A 回答 (4件)

あーあ、なんて私は優しいんでしょう(苦笑)。


ちなみに、知っているようで良く知らないとおっしゃっていますが、
良く知ってます(苦笑)。
ARPAとかペンタゴンとか書いてない分、かなり易しい問題ですね。
歴史は答えなくていいんだ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%83C%83%9 …
http://search.goo.ne.jp/search/search.jsp?MT=%A5 …
http://www.e-words.ne.jp/
http://yougo.ascii24.com/
    • good
    • 0

たまに宿題をここで聞く人がいますけど、


せめて聞く前に自分で調べたのかどうかがいつも疑問です。
せめて
------------------------------------
こんな風に調べてここまでわかりましたが、
どうしてもこの部分理解できません。
------------------------------------
という具合に努力の跡を見せて欲しいのですが・・・。

みんなの意見を参考にする前に
参考となるものがいくらでもあるはずです。
    • good
    • 0

あーあ、


その補足、しないほうが良かったですねぇ。
「学校の課題なら自分で考えろ!」
ていう回答ばっかりになりますよ。
お望みの回答は、来ないでしょうね。
「○○学」っていうカテゴリーのところに、多いですよこういうの。
僕としては、分かれば「ヒント」は書きますけどね。


この質問のヒントとしては、
それぞれの言葉の意味を、調べて書き出すことです。
そうすると、見えてくると思いますよ。
    • good
    • 0

何のための質問なのか目的が記載されていないと、このような漠然とした内容では質問の意味が理解できません。

補足お願いします。

この回答への補足

すいませんでした。補足いまします。この質問の目的ですが、学校の方で
このような課題が出ていまして、みなさまからの意見を参考にしようと思った
しだいです。よろしくお願いします

補足日時:2002/01/18 19:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!