dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英単語の中で、母音字(aiueo)が3つ続くことはありますか? あれば、その単語を教えてください。
aaa
aai
aiu
などが入っている単語ということです。

A 回答 (7件)

google.com で、以下のように検索してはどうでしょうか。



"four consecutive vowels"
"five consecutive vowels"
...

twelve の時も検索結果があるのですが、その語が英単語として有効なのか僕にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな手があるとは! これで解決しました。

お礼日時:2006/03/25 11:01

母音字4字続きのこんな単語を見つけました。


●obsequious
 -a こびへつらう, 追従的な; 卑屈な, 屈従的な〈to〉; 《古》 従順な
●aqueous
 -a 水の(ような), 水性の, 水様の; 水を含んだ; 【地】 〈岩石が〉水成の; 【解】 水様液の

後者の派生でこんな単語も。
●subaqueous
 -a 水中にある, 水中(用)の, 水中に起こる
●superaqueous
 -a 水面上の
●terraqueous
 -a 水陸からなる, 水陸の; 〈植物など〉水陸両生の
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 11:01

>4つ


そこまでいくと、#1の方のqueueの他はもうないでしょう。
あとは他の言語ですね。フランス語だか何語だか知りませんが
ieauという単語を見たことがありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス語のは、もしかして、
l'oiseaux 鳥では?

お礼日時:2006/03/25 11:03

ありました。


anxious
ambitious
などの-iousで終わるものもそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3つの母音字はよく発生することはわかりました。

じゃ、4つ連続して、母音字が続くことはあるでしょうか? あれば、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/03/24 20:32

beauty


erroneous,miscellaneousなど-eousで終わる形容詞も母音字3文字続きです。

まだまだありそうですがとっさには出てこないものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるものですね、認識不足でした。

お礼日時:2006/03/24 20:31

3文字続きなら"queen"もそうですね。


同じ発音,同じ語源で"quean"(あばずれ女)なんて単語もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
では、qu以外ではあるでしょうか?

お礼日時:2006/03/24 19:49

読みでは続きませんが、それでもいいのかな?



queue キューですね。列って意味の
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あるものなんですね。
他にあればお願いします。

お礼日時:2006/03/24 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!