アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々と過去ログを読ませていただいたのですが
疑問が解決されませんでしたので質問させて下さい。

今シーズンの初めに何でもこなせる板が欲しいと思い
バートンのカスタム158を購入したのですが
グラトリの楽しさにはまってしまいグラトリのやりやすい板に
変えたいと思う様になりました。
柔らかい板のがグラトリの上達も早いと思いますし・・・。
カスタムはカービングもやりやすいしグラトリも出来るのですが
少し硬い事もあってプレスが少しやりにくい感じがします。
(もちろん技量が足りないこともありますが・・・)
今のレベルはスピンで3回せる位(5は失敗多い)ですが、
プレス系は苦手です・・・。空手キックは出来ません。

そこでプレスがやりやすい板(柔らかめの板)で
お勧めの板がありましたら教えて下さい。
ゲレンデでやりたい度合いを示しますと
グラトリ>フリーラン>>>ジブ(小さいキッカー)
で大きいキッカーやハーフパイプには行きません。
(仕事上ケガ出来ないので・・・)

グラというと011かと思いますが高くて少し手が出ません・・・
今の所、
K2のwww
BURTONのドミ、7
かなぁと思っています。
完全にグラ向きの板よりグラメインで少しフリーランもやりたい
という気持ちがありますのでそうすると7かなぁと思っています。

グラトリやられてる方、実際に上記の板に乗られてる方の
感想等、聞かせていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

自分のも1回折れました。

不具合品だったのかもしれませんけど、保障で代わりに来た新品の板は全然大丈夫でしたよ(実験として、結構無茶しました)。でも折れの場合などでも、保障がしっかりしていて安心出来ましたし、折れなどは年々改善されてると思いますよ。

4XPはセンターで乗っていますよ。
やっとヨネは来期モデルからツインの板がちらほら出るみたいなので検討してみてはどうでしょうか。

良い板がみつかるといいですね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヨネもついにツイン出すんですね。
折れても保障がしっかりしてるってことで安心しました。
貴重な情報ありがとうございます♪
本当は試乗会とか行ければいいんですけどね~
なかなか機会が無くて^^;

今年いい板が残ってて安くなってたら今年、
無ければ来年買いたいと思います(。・ω・)b

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2006/03/10 00:56

自分はグラトリメインなら、NOVEMBER、YONEX、RICE、LIBから選びます。

グラトリのポイントとして、ツイン、軽さ、反発、柔さ、短めが重要かと思います。
ドミはいい板と思うのですけど、反発が弱いのとゲレンデで必ずカブルので、パスですね。今使っているLIBのYUKIは柔らかいし、乗りやすいし、フリーとグラで使ってますけど、かなり良いですよ!!あとグラメインで使っているのヨネの4XPはプレスもやりやすいし、軽いし、反発もいいし最高でしたよ。けど5回せる腕なら、練習すればプレスも簡単だと思いますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドミは少し耳にした事はあったんですけど、やっぱり反発が弱いのですね。
あげて貰ったメーカーのサイトなどを見て参考にしたいと思います。
買うのは来シーズンになりそうですけど^^;
ヨネは板が割れる事があるって聞いた事があるので少し心配です"(ノ_・、)"
そんなに無茶しなければいいのかな・・・

4XPはセットバック20になってますけどy33cedさんは
センターにして使われてるのでしょうか?
お時間があれば答えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2006/03/07 21:16

DOMINANTとSEVENには乗ったことあります。


どちらも初代のモデルなので現行のものと若干違うかもしれませんが。。。

SEVENはレングスによってフレックスが違ったと思いますが、私が乗っていた160については、ちょっと硬いかなぁという感じでした。
SEVENにはCUSTOMから乗り換えたのですが、CUSTOMよりも安定した乗り心地でフリーラン向きに感じました。

DOMINANTは彼女のを借りて乗ってみたのですが、ノーズからテールまで均等に柔らかく、グラトリ向きな板という感想です。
急斜面などでは私にはちょっと挙動不審に感じました。
体重の軽い方や女性なら、オールラウンドに使えると思います。

最後に、私が今使っているのはBURTONのJEREMYというモデルですが、非常にバランスの良い板だと思います。
フリーランもグラトリも問題なくこなせます。

個人的には、グラトリ重視なら短めの板をチョイスした方が良いと思います。
短めの板でスタンス最大にして滑ると、すごく取り回しが楽です。
ロシニョールからMINIというモデル(キッズモデル?)が出たようなので、これも面白いかもしれませんね。

参考URL:http://www.rossignolsnowboards.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SEVEN、DOMINANTの感想とても参考になりました。
自分は男で176cm/63kg
板のスタンスをほぼセンターの幅55cm位にしてます。
グラメインだと柔らかい板になりますので、急斜面でバタつくのは
仕方ないと思っています。
JEREMYはちょっと選択肢に入ってなかったので検討してみます♪
ロシのMINI見てみたのですが凄い短いですね^^;
短いとプレスしにくいと聞いたので心配です・・・
身長が176なので短めだと150~155くらいかなと思っています。

お礼日時:2006/03/07 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A