人生のプチ美学を教えてください!!

自分は三重県の松阪市内に住んでいます。昨年末地上波デジタル対応のテレビを購入したのですが、NHKと三重テレビしか受信出来ません。もしかするとアンテナは以前から使用していた物をそのまま使ってますのでアンテナを付け替えないと駄目なんでしょうか?アナログはちゃんと映るんですけどね・・・。それともこの地域はまだNHKと三重テレビの2チャンネルしか受信出来ない地域なのでしょうか?

A 回答 (2件)

現在2チャンネルでも受信できているのならUHFアンテナがあるということ


ではないでしょうか?
松阪だとアンテナを津(北?)に向けているのであれば伊勢(南東?)に
向ければ伊勢中継局(今月本放送開始予定)の電波が受信できると思われ
ますがいかがでしょう。

東海地区の開局状況 - 東海総合通信局
http://www.tokai-bt.soumu.go.jp/housou/digital/t …
報道資料-地上デジタルテレビジョン放送局(伊勢及び名張中継局)の予備免許
http://www.tokai-bt.soumu.go.jp/tool/kohosiryo/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、でも家のアンテナは伊勢方向になってますけどね。

お礼日時:2006/03/07 12:19

三重でしたら,NHK総合,教育,東海,CBC,メ~テレ,中京,岐阜が映るはずです.



UHF地上デジタル用アンテナ(3千円位~)が必要です.取り付けで1.5万~3万円位掛かるかな.(混合器,分波器)
DVDがあれば,分配器も必要となります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりアンテナをつけないと駄目でしたか。ホームセンターに行って探してきます。

お礼日時:2006/03/06 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!