アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の敷地内にある電柱にテレビのアンテナを取り付けるのは駄目なんでしょうか?

A 回答 (3件)

電柱から家に電線を引き込むために設置したポールでしょう。


だったら、私物ですからご自由に。

何らかの事情で電力会社が貴方の敷地に設置した電柱なら、管理は電力会社ですから勝手にアンテナは設置できません。
    • good
    • 3

敷地内でも、電柱の所有・管理は電機会社に有ります。


電柱に何かを設置する場合は、事前に許可が必要です。
そして、年間費用が発生します。
電力会社に相談してください。
    • good
    • 0

電柱が誰の持ち物かで、まずは取り付けられるか否かが決まります。


後は、アンテナの方向や配線処理の仕方で映り方に影響します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!