「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

 スターバックスでアルバイトしてた人で正社員になった人はいるんですか?
愛知県在住の26歳(高卒)なんですが、アルバイトに採用されて、その後に正社員になれる可能性はあるのでしょうか?
 また、愛知県に近い将来新しい店舗が出来る予定はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の知り合いにスターバックスのアルバイトから正社員になるって人いますよ、ただ学生で今年卒業なので、もしかしたら中途の採用?はやってないかもしれないです、なんにせよその店舗によっても違うのではないでしょうか。


愛知県に新しい店舗ができるかは分かりませんが、最近愛知県の方にも進出してきているという事は聞きました、普通はこれからも店舗が増えると考えていいでしょうね。私の話しになりますが、仕事の関係で愛知県の方に出向するかもしれないので今愛知の事を調べてます、スターバックスはよく利用するのでちょっと嬉しいです!あまり回答になっていなかったらすいません。それでは。
    • good
    • 1

今現在は解決してしまっているかもしれませんがよかったら参考にしてください。

前にスターバックスでバイトとして働いていたことがあります。そのときに一緒にバイトとして働いていたフリーターの子は正社員になることになりましたよ。社員になる前にいろいろバイトとは違うクラスをうけることになります。スターバックスは働く人の経歴は重視せず、人柄を見てくれる会社です。会社を途中で辞めた人や、おじいちゃんになってから働き始めた方もいました。スターバックスが好きだという情熱と、お客様を迎える明るい笑顔に自身があれば、きっと大丈夫です。
    • good
    • 0

私は以前スターバックスでアルバイトとして働いていました。


私自身もそこまで詳しくはないのでお答え出来る範囲で解答させて頂きます。
スタバのHPにも説明があると思いますが、アルバイトから正社員を目指すにはいくつかの段階を踏んでからになります。
私としては努力と情熱があれば、正社員になれると思いますよっ。
しかし、スタバでアルバイトし始めてから正社員への道のりは、決して簡単ではありません。
働き出してからまずはバリスタ認定試験に合格し、さらにレベルアップして時間帯責任者的なポジョンに就けるまで、多くの勉強(スターバックスの理念やコーヒーについてetc..)と、レジやドリンク作成の技術を学びます。
それだけではなく接客やドリンクのレシピなど、とにかく覚える事ややる事がたくさんあります。
私も入る前はこんなに大変だとは思っていませんでした。

でも私はスターバックスで働けた事、心からヨカッタと思います。
私はスターバックスに入ってから人生変わったと思っています。
それは考え方や、行動力・チャレンジ精神など、とにかく得るモノがとても多く、頑張ったら必ず認めてくれます。
だからどんなに大変でも仲間に助けてもらいながら頑張れました。

正社員を目指すというとさらにレベルアップが必要ですが、でも目指す価値はありますし、先ほど述べた通り頑張れば頑張った分認めてくれるので、情熱と努力が伴っていれば、正社員への道は開けると思いますよ☆

仲間や上司はどんな事にでも必ずチャンスを与えてくれます。
頑張ってください(・-・*)♪
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!