プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のパソコン教室ではOfficeXpを使用しています。リンク貼り付けを行った Excel ファイルを変更しても Word で自動更新が行われません。ワードの[オプション] 設定にて [文書を開いたときにリンクを自動的に更新する] の設定をオンにした状態でもだめです。どうかご解答をお願いいたします。補足ですがファクションキーF9を押すと更新できました。

A 回答 (3件)

F9キー(フィールドの更新)の手動での更新はできるのが、


保存していたファイルを開いても、自動での更新が
されていないということでしょうか?

LINKフィールドは自動更新するように設定されていますか?
{ LINK Excel.Sheet.8 "リンク先文書名"\a ~}の
[ \a ]スイッチが入っていないと自動リンクされませんが。

文書が開いたとき、更新のダイアログは出ていますか?
そのとき[ NO ]を選択しているのでは。

Word文書を開いたままの更新を望んでいるのですか?
それならF9キーでフィールドの更新をして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

enunokokoroさんご解答ありがとうございました。enunokokoroさんのご指摘どうり、LINKフィールドが自動更新するに設定されていませんでした。自動更新するに設定したらできました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 12:27

すみません。

#1ですが質問文の「Wordで」の部分を読み落としていました。#1はあくまでもExcel内での話です。申し訳ありません。
    • good
    • 0

計算方法が「自動」になっていないんじゃないでしょうか。

オプションの計算方法タブにそれを設定するところがありますから、一度チェックしてみてください。

ちなみにF9キーは、計算方法を手動にしている時に再計算を行うためのキーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています