アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく日本で言われるように、「男のハゲ、女の腋臭は魅力的(セックスアピール?)」というのはほんとうですか。それとも「好きになる邪魔にはならない」程度でしょうか。

A 回答 (3件)

こんなことに基準はありません。

多数意見でもないでしょう。外国人は日本人以上に個人主義なので好みの多数派などという発想がりません。なたが好きなら善し、あなたが嫌いならそれで善しです。腋臭の強い母親に育てられた男性なら気にしないでしょう。身の回りに魅力的なハゲの男性を見て育った女性ならぜんぜん気にしないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私もmartinbuhoさんのおっしゃるようなことが真相じゃないか、と思っているのですが、それではあの定説はどこから来たものなのでしょうね。
マスコミでしょうか。
イエローキャブだって、アメリカでは日本ほど浸透した定説というわけではないのかな、と思い始めました。

すくなくともヨーロッパ諸国とイギリスではべつにそんなことはないようです。

だいいち、オツムの薄い方といっても、かなり若い年代から多くの皆さんが薄くなってきますし、腋臭の女性というのも出会ったことがありません。

また、人種といった見方で考えても、パリなんかは人種のるつぼ状態、それでも腋臭の女性というのもこれまで一度も。。。。

この回答への補足

腋臭の女性には出会ったことがないのでしょうか、それとも腋臭好みの男性に出会ったことがないのでしょうか。
若禿げの人が多い、ということははげても気にしないのでしょうか、それとも禿げはじめると悩むものなのでしょうか。
>すくなくともヨーロッパ諸国とイギリスではべつにそんなことはないようです。
やっぱり日本でよく言われる質問の定説は怪しそうですね。

• 0

学生時代と最近まで計8年間カリフォルニアに住んでました。

白人の多い比較的高級住宅地でしたが、髪の毛に関しては日本の人ほど気にしてなかったみたいですねえ。ジャックニコルソンとかすごく人気ありますし。髪に関しては個人差ではないかと思います。

一般の米人は口臭や体臭に関してはすごく気にしてますね。毎朝必ずシャワーを浴び、日本人よりキレイ好きかと思う程です。ドラッグストアーにはその手の商品が沢山並んでますし、どこの家にもリステリン等の消臭効果のある物が常備されてました。歯のホワイトニングも盛んですしね。

ヨーロッパ人やラテン系だと違うかも知れませんね。

この回答への補足

お礼が遅くなってしまってすみません!
欧米では禿げは気にしないですかね。バーコードは日本独特のヘアスタイルかもしれませんね。男性用実用カツラは売れないのかも知れませんね。
それでも確かにヨーロッパとアメリカではかなり違いそうですね。

最近の白い歯流行もアメリカから来たような気がします。アメリカのドラマなんかに出ている俳優さん達の歯が異様に奇麗で気になります。
ヨーロッパ系はちょっと不ぞろいな感じのところで人間味というか、レアリズムをかもし出しているかも・・・。

• 0