プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家ではダイヤルアップ接続を止めて今回ADSLに変更しました。
モデムもスプリッタも届き工事も完了したとのメールをいただき早速
モデム、スプリッタを取り付けようと壁のジャックを見たところ・・・
「なんだっ!?これは」と言う感じの状態でした。
というのもそこにあると思っていたジャックの姿はなく・・・
丸い口から回線が出ているだけ(電話はFAX付きの電話です)でした。電話にくっついているほうはちゃんとコネクタ?があり電話には装着できています。
これはやはり、NTTに工事を依頼してちゃんとジャックの口を取り付けて
もらったほうが良いのでしょうか?今の状態では無理なのでしょうか?
一応電話のジャックにスプリッタを取り付けそこから、電話、モデムと2つに
に線を引っ張ってみたのですが・・・だめみたいでした。
ちなみに私が契約しているのはYAHOO!BBです。ヤフーはモデムの
ランプで通信状態が確認できるみたいなのですが、ランプは1秒ごとに規則
的に点滅しています。どなたかご意見お願いします(>_<)

A 回答 (11件中11~11件)

Yahooにではなくお近くの電話局(116番でもいいかと思います)に電話すれば工事はやってくれますよ。

• 0