プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は東京の高校生です。
もともと福岡に住んでいて筆耕すときにメールアドレスをもらったのですが携帯電話もPCも親が買ってくれません。バイトは禁止なのでバイトもできません。
この記事も最寄のネットカフェから書いていますがそろそろ金欠に陥りそうです。
どうすればうまく親を説得してPC購入を許可してもらえるでしょうか?
皆様のアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

買ってもらえない理由を詳しく聞きましょう。


そしてご自身の使用目的を明確にして親に伝えましょう。
万が一。近年のネット絡みの事件が原因でしたらキッパリ自分はそんな事しないって否定しましょう『本当にしちゃダメですよ』
たまに親で固い人っていますよね!ニュース事ばかり信じちゃってパソコンが危ない物みたいに認識している人・・・
一番いい理由は今時パソコン出来ないと就職にも困るって言ってみたらどうですか?『実際最近は出来て当たり前みたいな所が一部ありますし・・』高校生みたいなので一番特権の理由ですよ☆学校でも勉強してるから自宅でもやりたいとか!うまい理由はいくらでも考えられますよ!『金銭的にとか言われたらショックですけどね/苦笑』
近日このOKWaveをご自宅から観れる様になる事を願ってます。頑張って説得しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!