プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。ひとつ疑問があります。
WindowsXP ProのPCで、
(1)マイコンピュータ右クリック→管理→ローカルユーザーとグループ→「ユーザー」のフォルダをダブルクリック→Administratorのところで右クリック→プロパティ のところで、「パスワードを無期限にする」にチェックをつけて、適用している状態なのに、
(2)[コントロール パネル]→[パフォーマンスとメンテナンス]→[管理ツール] →[ローカル セキュリティ ポリシー]→{アカウント ポリシー]の[+]をクリックしてフォルダを開き、[パスワードのポリシー]→ [パスワードの有効期間]のところが42日になっています。

ここは「0」を選ぶと、パスワードが無期限になるそうです。
これはどちらの設定画面も((1)と(2))無期限になるように設定しなくてはいけないのでしょうか?どちらか一方でいいのでしょうか?どなたか詳細に教えていただける方、お待ちしております。

A 回答 (1件)

ユーザのプロパティの「パスワードを無期限にする」の設定の方がグループポリシーの設定よりも優先されます。

特定のユーザのパスワードを無期限にしたい場合はこちらを設定します。

グループポリシーはユーザ全員に影響しますので、全ユーザのパスワードを無期限にしたい場合はポリシーの方を設定した方が楽です。

>これはどちらの設定画面も((1)と(2))無期限になるように設定しなくてはいけないのでしょうか?
どちらか一方でも設定されていればパスワードは無期限になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!よーっくわかりました!!m(_ _"m)ペコリ さすがです

お礼日時:2006/03/09 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!