プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月中旬に家族で東京へ1泊で遊びに行くことになりましたが、どこへ行くかで悩んでます。自宅から東京までは新幹線を利用して2時間です。1歳3ヶ月の娘はまだ歩けないのでベビーカーor抱っことなります。ディズニーランドへ行ってみたいとも思うのですが休日ですので混雑を考えると赤ちゃん連れでは大変かとも思ってしまいます。普段お出かけをしても長時間自分で好きなように動けないとぐずってきしまいます。どこかおすすめの場所はありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

1歳1ヶ月の子がいます。うちもまだ歩けないので、出かけるときは子供が動き回れる場所があるか考えながら行くようにしています。
・・・でも、まだ1ヶ月ぐらいありますから、4月中旬までに歩けるようになってるかもしれませんよね?(関係ないですが、うちは「お花見までには歩けるようにならないかな~」と願っています。)

先日お台場に行ったのですが、けっこう楽しかったですよ。アクアシティというショッピングセンターにはトイザラスも入っており、子供専用美容室もあるせいか、子連れの人が多いです。何階か忘れましたが、上の方の階には子供のプレイスペースもあり、靴をぬいで遊べるのでハイハイでも大丈夫でした。トイレもきれいですしベビールームもあります。レストランでも比較的小さい子連れの家族への対応に慣れているみたいでした。(周りへの気遣いは必要ですが。)すぐ近くにはフジテレビがあるので球体展望台にもいけますし、少し離れますが観覧車などもありますよ。

ディズニーランドはまだ行ったことありませんが、暖かい日なら散歩のような感じでブラブラすると良いかもしれませんね。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.aquacity.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
お台場良さそうですね! 
結婚前にアクアシティに主人と行き、妊娠中にも行きたかったのですが行けなかったので、今回はみんなで行こうと思います。
プレイスペースもあるようなので安心ですね。
うちの子はまだまだ歩ける気配はないので1ヶ月後でも歩いてないと思うんです・・・
お互い早く子供と一緒に散歩出来るといいですね。

先週末にディズニーランドに行きました。

ものすごく混んでいましたよ。
ランチを買うのに40~50分並びましたし、ポップコーンも45分待ちだったので買えませんでした。
トイレのオムツ替えもなかなか空かないので、台を使わずにオムツ交換して、大変な思いをしました。
大人のトイレも大行列で、男性用トイレにも女性がたくさん並んでいたぐらいです。
普段は並ばずに買うことができる風船も10人ぐらい並んでいましたし、
普段5分ぐらいしか並ばないアトラクションも50分も並び、乗り物は1つしか乗れませんでした。パレードは2回見ましたが。
(プリンセス・デイズだったから余計に混んでいたのかもしれませんが。)
もう2度と休日には行かない!と思いました。
ディズニーランドに行くなら「プーさん」とか「ミッキー」と言えるぐらいになってからの方が楽しめますし、平日の方が良いです。

先々週は#3さんのおすすめする「アクアシティ」に行きました。
ディズニー・ストアもありましたよ。
レストランも充実しているし、子連れでも過ごしやすので、私もお台場をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
週末のディズニーランドはやはりすごそうですね・・・
ご指摘の通り子供が楽しめるようになったら平日に訪れたいと思います。
今回はお台場でゆっくり過ごそうと思います。

ディズニーランド、お勧めします。

何処へ行っても風邪は移りますからディズニーランドをやめることに何の意味もありません。
ディズニーランドはディズニーシーのように段差だらけのテーマパークではないのでベビーカーも押しやすいです。
オムツ変えスペースもその辺のテーマパークやデパートよりよっぽど清潔です。
ただ、あかちゃん連れだと乗れないものの方が多いと思いますが、
赤ちゃんが歩き回るにはいいところかもしれません。
しっかり親がくっついて離れないでいられるならば、の話ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーランドの方がディズニーシーより段差が少ないのですね。
次回遊びに行く時の参考になりました。ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

まだ赤ちゃんが小さいですから、あまり無理をせず
赤ちゃん中心で動いた方がいいですね。
以前ディズニーランドで働いていた者から申しますと、
休日のディズニーランドは人が多いですし
最悪風邪とかもらってきては楽しい旅行も台無しです。
子供を抱っこで移動となるとお母さんも体力を消耗
してしまいますから、焦らず。
慣れていない土地ですから、今回は無理しないで
下見といった感じで、もう少し赤ちゃんが大きくなって
から本当に行きたいところをチェックしておくといった
感じにしてみてはいかがでしょうか?
お手洗いの場所は必ず確認しておいた方がいいですしね。
アドバイスになっていなかったら済みません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
子供と初めての旅行ということで張り切って欲張りになってました。
長時間の抱っこは親もかなりの体力がいりますものね。
今回はゆとりあるプランにしようと思います。