アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の駐車場には、当初、芝生が植わってた幅20cm長さ3m位の、植物を植えられる溝があります。日が当らない為、芝生もあまり根付いてくれず、抜いてしまいました。お隣などは、竜のひげ(?)というものを植えている様ですが、やはり日陰に強くて、青々とする植物ってこれしかないでしょうか?
 値段などは気にしません。お心当たりありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

参考に



参考URL:http://yasashi.info/kage_01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真付の大変わかりやすいサイトを教えて下さり、ありがとうございます。ヤブランって素敵♪
 ですが、説明不足だったのですが、実はその植える場所の上に普段は車を置くので、丈の高くなる草花等は植えられないんです。
 ヤジュランなら背丈からいっても良さそうですね★
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 15:31

多年草のギボウシは日陰でも割りと平気です。

紫色の花も咲きます。
アイビーもおすすめです。モミジのように切れ込みが深い葉のものや、ふ入りの模様の葉など、多様です。
多年草のシュウカイドウはベゴニアに似た、小さなかわいいピンクの花を咲かせます。以上が割りと日陰でも平気な植物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足だったのですが、実はその植える場所の上に普段は車を置くので、丈の高くなる草花等は植えられないんです。
 アイビーならOKかも。挑戦してみまっす。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!