アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば石の表面の凹凸を3DCADの図面におこしたいという場合、石の表面をスキャンして図面に起こせるというようなツールはあるのでしょうか?
あるいはそういうものを使用しないで、どのように図面に起こしたら早いのでしょうか??

おわかりの方いらっしゃいましたら、どうぞお教え下さい。。

A 回答 (3件)

昔、購入を検討した製品ですが、デジカメ写真数枚から図面を起こすソフトです。


デモにも来てもらいましたが、なかなかの精度でした。
結局、高くて買えなかったんですが。130万くらい。

参考URL:http://www.kurabo.co.jp/el/case/index_02_03.html
    • good
    • 0

手持ちのデータで【石の表面の凹凸を3DCADの図面】を探しましたが見当たりませんでした。


ご参考になるかどうか解りませんが貼り付けます。
http://ww2.tiki.ne.jp/%7Eamagi/frame/cad.html

http://www.airs-design.com/3d_cad/3d_03.htm

参考URL:http://www.ksky.ne.jp/~ranzo/3d/3dtraining.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石の表面のデコボコのような、微妙な凹凸を生かして金型を作りたいのです。

普段Illustratorでロゴを作成して、それをそのままCADに持っていって金型を作ってもらうのですが、3Dとなるとお手上げで・・

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/10 22:13

google「3D スキャナ」を検索するとたくさん当たります。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGGL%2C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「3Dスキャナ」というものがあるのですね!!
情報ありがとうございます。

しかし購入となるとやはりかなり高いですね・・

素材集などをあたったほうが良いのでしょうか。。

お礼日時:2006/03/10 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!