アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新料金プランに変更しようかと思っていろいろ調べていたのですがいくつか気になった点があるので質問させていただきました。

(1)「新いちねん割引の解約金はFOMA・movaの継続年数に関わらず一律3,150円になる」と書いてあったのですが、以前のいちねん割引を解約するときとはどう変わっているのでしょうか?

(2)新料金プランに変更すると、何かなくなってしまう特典などというものはあるのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、どうか教えていただけないでしょうか?(>0<)

A 回答 (2件)

(1)「新いちねん割引の解約金はFOMA・movaの継続年数に関わらず一律3,150円になる」と書いてあったのですが、以前のいちねん割引を解約するときとはどう変わっているのでしょうか?

旧料金プランのいちねん割引の場合
→いちねん割引加入から、5年以上経過している場合は、いちねん割引解約金は無料となります。

どちらのいちねん割引でも、契約しているサービスと解約金は何の関係もありません。

(2)新料金プランに変更すると、何かなくなってしまう特典などというものはあるのでしょうか?

・「ゆうゆうコール」の、通話相手への無料通信分プレゼントは、適用対象外になります。

・「ボリュームディスカウント」 は、適用対象外となります。
そのため、通話のご利用が多い場合は、結果的に新料金プランの方が割高となる場合があります。

・movaを使用されている場合、「新料金プラン」に変更すると、パケット通信料400パケット無料特典(120円相当)の適用対象外となります。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
ということは、新いちねん割引にすると5年以上経過していたとしても解約金が発生してしまうということなのですね?(>_<)
結構特典なくなってしまうものが多いのですね・・・。ボリュームディスカウントが適用されなくなるというのは新プランに変えるべきか、変えないべきかとても悩むところですね・・・(-_-;)

このような質問に答えていただきありがとうございました!!

あなたの今現在のサービスをご記入いただかないとアドバイスの使用がございません.

書いといてこんな事を書くのはどうかと思うのですが、一番いいのはお近くのドコモショップに相談するのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。DSに聞くのが一番だとは思っているのですが、今家族と話あっていてすごく気になってしまったので書かせていただきました。

旧いちねん割引と新いちねん割引の解約金は設定しているサービスによってかわってくるのですか?新いちねん割引は継続年数に関わらず~と書いてあるのでサービスは関係ないものだと思ってしまいました。
家族みんなのを変更するつもりなので、料金プランや継続年数はそれぞれ違うのですが、利用しているサービスはみんなファミ割といちねん割引です。

いろいろ調べていて、旧料金プランでのゆうゆうコールには通話相手に10円をプレゼントする特典があると思うのですが、新料金ではこのプレゼントの特典がなくなるらしいですね。
あと、よくわからなかったのがボリュームディスカウント割引なんですが、これは新料金プランでも発生するのでしょうか?
この他新料金プランに変更したら変わることなどありますか?