アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫がキャットフードを食べるときに
噛まずに飲み込んでしまいます。
いきなり飲み込むのではなく、一度噛んでみて、
痛い仕草をして飲み込んでしまう感じです。
もう10歳以上になるので年なのかなとも思うのですが、獣医で治して頂く事が出来るんでしょうか?
また、一般的に料金はどれぐらいかかりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


我が家の11歳の子が8歳のときに歯石を取りました。
その時は2万円かかり、鎮静剤を打つので誓約書(何があっても文句は言いません)と言う書面にサインさせられました。
暴れる子は全身麻酔になるそうです。
取っても、歯磨きをしていてもまた付いています。
8歳の子は全然付きませんが・・・

年とともに歯が抜ける子や、先の方が述べられたように口内炎になる子や、いろんな子がいると思います。

診ていただくだけでしたら、そんなにお金もかからないと思います。
病院にある程度問い合わせてから、健康診断もかねて一度診ていただいてはいかがですか?
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

シニアの猫ちゃんは、口内炎がとても多いです。


質問者様の猫ちゃんも、もしかしたらそうかもしれませんので一度診察してもらった方が良いと思います。
口内炎であれば、抗生物質と抗炎症剤などの飲み薬で治療が出来ますので、そんなに高額にはならないと思います。(5000円くらいかと)
それに付随して、検査があったりすればそれなりにかかるかもしれませんがそれでも1万円くらいで大丈夫ではないでしょうか?(病院によりますが)

直接の回答ではありませんが、歯が痛くて食べられないなら、ウェットのフードにしてあげると猫ちゃんは楽だと思います。
(でも、診察には連れて行ったほうが良いと思いますよ)
    • good
    • 0

WebPageを持っている獣医さんは、かなり詳しいところまでメールで相談にのってくれます。


一般的な料金も、聞けば教えてくれると思います。
もちろん、そのネコちゃんの歯の細かい情報を伝えないと、ただ「虫歯」というのでは、答える方もどのくらいひどいものかで価格も違うとしか答えようがないと思うので、何本、このような黒いものが見られる、など具体的に質問してみるとどうでしょう?
いまのところ、私の一番のお勧めのメールで親切対応をしてくれる病院はここです。
他にも、インターネットで探してみてください。
もしくは、電話でも答えてくれるところはありますよ。

参考URL:http://www.anihos.com/
    • good
    • 1

こんにちは



たぶん歯石が付いているんだと思います
うちのこは予防接種のときに歯石も耳掃除もしてもらいます

なので全部で1万円ぐらいかかるのですが

初診料、処置料などが入りそのお医者さまによって
違うと思いますが
歯石取りだけで¥3000ぐらいだと思います

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!