【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

わたしは夜勤をしておりますので、朝~夕方までの選挙の演説等って、とてもうるさく感じます。

わたしは、勤務上14~22時頃まで就寝せねばなりません。
住民の安眠よりも、選挙演説の方が優先されるのは仕方がないのでしょうか?
また、演説(選挙活動)って何時から何時まで許可されているんですか?

少し前までは19時までと聞いていました。ですが最近では20時でも平気で演説しています。
うるさくてうるさくて、駅付近の住人としては大変迷惑しています。

こんなもんなのでしょうか?

A 回答 (5件)

選挙演説は騒音規正法から外れているはずです。



それならそれで、年がら年中の
他のスピーカーを使っているのは、しっかり取り締まってほしいものです。
    • good
    • 0

公職選挙法第140~141条あたりに書いてありますが・・・。

    • good
    • 0

もう回答はこちらにでています。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1618791

同一人物では?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1618791
    • good
    • 0

選挙管理委員会に電話してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

8時~20時だそうです。


苦情は言ってもいいと思いますよ。
演説が多い地域は大変ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!