プロが教えるわが家の防犯対策術!

 西日本屈指のサーキットであったMINEサーキットが2月末で閉鎖されモータースポーツファンの私もかなりショックを受けてしまいました。

 HP→http://www.cqmotors-mine.jp/

 特に古くは"西日本サーキット"時代から国内のビッグレースを開催し、西日本地区のモータースポーツ界を盛り上げてきたことは事実です。今は富士でF1を開催するという話題で盛り上がっていると思いますが、その一方でこのようなニュースがあまり話題になることもないのかと思うと残念です。国内は今や鈴鹿と富士の2極化に向かっているのかもしれませんが、国内のモータースポーツを盛り上げていくためにはMINEサーキット抜きは決して好ましい状況だとは思えません。

 MINEサーキットは今後新たな買い手もつかず、消滅してしまうのでしょうか? オートポリスやTI(現岡山国際サーキット)は再建してなんとか復活しています。MINEサーキットに関する新たな情報があれば何でも知りたいので宜しくお願いします。
 

A 回答 (1件)

マツダがテストコースとして買収したとの報道が1月にされてましたよ。


消滅は免れたというだけですが…

その記事です↓

参考URL:http://response.jp/issue/2006/0117/article78315_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記事見ました。確かにマツダが3月から買収して使用するらしいのですが、あくまで「試験場としてのみ」の使用なんでしょうか?
 テストコースとして使用するのはいいとしてもサーキット自体は消滅するようなニュアンスの記事になってますね。とても気になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!