アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事業・商売に絶対はありませんが、
その中でもほぼ失敗しない(儲かって成功する)という商売は何ですか?
サラ金業、ホストクラブ、キャバクラ、風俗、美容整形・・・なんかですか?
これらは確かに倒産してる人も居ますが、成功者の方が全然多いし、
他の商売に比べれば繁盛し、
稼げ、成功率も高いですよね?
ちなみに、
上の商売以外で何かありますか?

A 回答 (9件)

rin123様があげられている業種ですが、成功者の方が全然多いというのはrin123様の思い込みでしかないと思います。


それらの業種で成功している人の多くはそれが主な生業ではない方も多いですし、逆に私の思い込みかもしれませんが失敗している方のほうが私は多く存じています。
ホスト、キャバクラ、風俗、どれも人件費コストが他の業種に比べ圧倒的に多くかかり、優秀な従業員(ホスト・ホステス)の確保も非常に難しく、競合店も増えすぎて価格競争も激しい為に新規参入はよほどのノウハウや立地、人材、人脈が揃えられないと非常に厳しい業界だと思います。

美容整形も表に出ないだけで、手術の失敗による賠償保障なども高額、医師への給与も高額、設備投資も莫大なお金がかかり、こちらも価格競争が激しく厳しい業界です。

成功率が高い、他の商売に比べ繁盛する、稼げるというのはrin123様が表面的な価格しか見ていないからだと思うのですが、時間対効率や人件費や家賃、広告宣伝費、設備投資などの経費、既存の競合する同業他社の情報もきちんと計算した上で儲かるかどうか今一度計算されてみればどれもかなり厳しい業界だというのがおわかりになるかと思うのですが・・・。

サラ金にしても開業するのは簡単ですが、優良な顧客をつかまなければ回収にかかる時間と費用で儲けなどすっとんでしまいます。
それでも回収できればまだマシで、貸し倒ればかりになってしまえば目もあてられません。
大手がこれだけCMを流して顧客獲得に必死になっているのに、名前もわからないようなサラ金にわざわざ借りにくる人が優良な顧客である可能性は、まずないと思いませんか?

もう少し根本的に商売を勉強されるといいと思います。
逆に言えばほぼ失敗しない(儲かって成功する)ようにプランを立てる事が商売への第一歩で、開業する時に失敗するなんて思って商売始める人なんてまずいないと思いますが。
    • good
    • 2

インターネットビジネスです。

ほかのビジネスでは経費の多くを占める人件費や家賃が必要ではありませんので、圧倒的にリスクが低いです。
新しい事業プランなんかなくても、極端な話せどりのみでもフリーターレベルの生活であれば誰でもできます。
何億も儲かるかは別にして、普通のサラリーマン以上の収入がローリスクで得られる手段としては最適だと思います。
    • good
    • 1

強いて言えば、既得権益のある業種でしょうか。



たとえば、宝くじを取り扱っているタバコ店に知り合いがいますが、その権利を新たに得るのは、ほぼ不可能です。(例外的に、そこの家の養子になったり、子どもと結婚すれば、将来、店主になることも可能でしょう。)

なお、一つの業種の中に成功する業者と失敗する業者が混在するように、時間軸によっても、その違いが出てきます。
それは、たとえば”時代の波に乗る”という言葉で表せます。
ウハウハに儲かる時期はいいとして、それが終わったときに、経営者がどう対処するかで、その後も生き残れるかどうかが決まります。
    • good
    • 1

厳しいと思いますが、聞いてる段階で無理だと思いますよ。


そういう能力などなどは成功する経営者に不可欠なものです。
でなければ失敗する人は居ないと思います。
またおっしゃられているのは個人的な主観であり、実際はka-zu-saさんやsaru_1234さんががおっしゃられている通りだと思います。
    • good
    • 1

竿竹屋が潰れない理由という本がありましたよね?


竿竹屋をやればいいんじゃないですか?
    • good
    • 4

たとえばサラ金業なんてどんなに馬鹿でも無知でも無能力な人間でも登録すれば開業できる上登録は形式や用件に適合すれば無資力者でもなれます。


多くの素人が登録しサラ金から借金を原資に融資し登録業者でありながら闇金同様の金利で貸したり違法行為しまくりの上サラ金からの原資を返せず自己破産する人が山ほどいて社会問題になっていますご存知ありませんか?
あなたのあげているその他の業種もしかり成功者確立が高く成功者のほうが多ければすでに飽和状態になり
飽和状態になれば必ず失敗者の方が多くなるこれは世の常です。
むしろ成功率が低い業界で新しい手法を編み出し、其の新しい手法でトップに立つほうが成功への近道です。
    • good
    • 0

焼鳥屋は失敗しにくいとは聞いています。


店先で焼いている焼鳥屋です。仕入れが安く、売値はそこそこ取れるし、それなりに売れるそうで、かなり儲かるそうです。 
ギルドみたいなのが有るかも知れませんが。
    • good
    • 2

まぁ何にでも言えることでしょうけど,



こんな場でちょろっと書けるような方法があるなら
みんなすでに実践してるわけで,
そうなら競争過多で「失敗者」も多く出る(出てる)わけです.

「世の中うまい話がない」のと同様に,質問者様が知りたい(であろう)ことを
こんな場所(不特定多数の誰もが見てかける場所)で
教えてもらえ(て実践したら成功する)ることも
そうそうありません.

運がよければたまたまはあるかも知れませんが.
    • good
    • 0

人がやりたがらないけれども、なくてはならない仕事は成功します。



としか言いようないですよ?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!