プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代から20代向けに、安くてかわいい下着を販売したいのですが正直何から始めればいいのか全然わからないので、とりあえず下着問屋などのかわいい商品の仕入れ先などお薦めはないでしょうか?
そしてどのサイズが一番売れるのかなど教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

 kouseimamaさん こんばんは



 全ての商売に言えている事だと思いますが、大手と同じ商売を考えているのであれば確実に大手に潰されると思います。こんな事を言ったら怒られるかも知れませんが、どれだけの予算を掛けて下着屋さんを開業するかわかりませんが、多分大手程の予算は仕入れには使えないと思います。つまり仕入れる量に違いが出てきて、言うほど安く入れないと言う事です。「安くて可愛い」と言う発想は下着屋さんを開業しようと考えている人全てが1度は考える事です。それだけの発想しかない人が開業したら、多分大手に負けて即潰れる可能性は高いと思います。

 そこで少し発想の転換をして、大手がやらない様な専門店を開いたらどうでしょうか??
 サイズについてはブラジャーを例にすると、私が下着屋さんで購入している感じからするとCカップが1番売れるサイズだろうと思います。1番種類が多いように感じます。実際どのサイズを使っている人が多いかは、kouseimamaさんの友人を調査すればわかると思います。
 私はと言うとカップの形によってEカップかFカップのブラをしています。私も可愛い下着が好きで探すんですが、デザイン的に可愛いと思ってもDカップまでしかなくて可愛いブラを探すのが大変なんです。勝負下着だったら私の場合US物を買っていますが、そんな値段の張るものを毎日着るわけにも行かないんですよね。
 私が中高生の頃より今の若い子は体格も良くて胸も大きいですし、イエローキャブのタレントさんに代表されるような胸の大きい子も多いと思います。そう言うカップ数の大きい子対象のそれも可愛いデザインの商品専門店を開かれたらきっと喜ぶ子は多いと思いますよ。そんなお店を開かれたら、私だったら買い物に行きたいです。
 それと私も昔はそうだったんですけど、店員さんにサイズを測ってもらって購入する人って少ない様に思います。私の場合は昔はDカップのブラをしていました。友人と一緒に買い物に行った時に、友人が測ってもらっていたので、私も測ってもらったらなんと「EかFカップが丁度良いよ」って言われたんです。と言う意味で、実際に測ったら、今しているブラより大きいサイズと言う事もありえますから、大きいサイズの需要は増えると思います。大きいサイズ専門店をされたらどうかと思います。

 実際の問屋さんや下着屋さんの販売方法等に付いては、#1・#2さんが言われる通り、実際に働いて勉強するのが良いと思います。
    • good
    • 0

下着販売の経験はありますか?なければまずはアルバイトでもいいからお店で働きましょう。

お店で働くことで売れ筋などもわかってくるでしょうし、仕入先などもわかってきます。運営のノウハウなども実体験として学べます。

仕入先などは聞いても誰も教えてくれませんよ。いい仕入先を知っているということは商売敵になるわけですから。

いい仕入先を調べる、売れ筋を調べるなどすべて含めて商売なんです。なんでも誰かが教えてくれるわけではないですし、ウソを教えられるかもしれませんよ。

商売を始めたいのなら貯金をしながら本を読んだりお店で働いたりして勉強しましょう。「全然わからないから教えて」では成功しません。目標はお店を開くことではないですよね?お店を成功させることですよね?
    • good
    • 1

ファッションビルの下着専門店に勤めてみてはどうでしょう?


そこから仕事しながら業界の流れとかをつかんだらいいのではないでしょうか。難しいのだと、ワコールとか専門の会社に就職するなど。
どのサイズがって、体系って人それぞれだからとくにこれが売れるってないんじゃないですか?歌舞伎町や渋谷では着用したやつが男性に人気のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!