プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXP/Excel2000を使用です。

Excelで、売上表を作りました。
A列に日付、B列に売上、C列に売上の累計という、
単純なデータです。

C列の累計欄には、下記の様な計算式を入れています。
=B1
=B1+B2
=B2+B3
 ・
 ・
 ・

例えば、今日3月13日の売上データを入力すると、
累計の数字に加算されていきます。。
(14日以降のセルにも、累計の数字が入ってしまいます。)

ここで、問題なのですが、
B列のセルに、売上データを入力していない場合に、
C列(累計)が、表示されないようにしたいのですが、可能でしょうか?

理想を言えば、「-」←このマークが入れば、ウレシイです!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

=IF(B1="","-",B1+B2)のような形で


if文を利用してはどうでしょうか。
    • good
    • 4

C1=IF($B1="","-",SUM($B$1:$B1))


でどうでしょうか?
    • good
    • 2

C1セルに=IF(B1<>"",SUM($B$1:B1),"-")を入力し、下方向にコピーして下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!