アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が、会うとき3回に2回くらいの割合でお土産を持ってきてくれます。いつも1000円以下くらいのお菓子です。
 申し訳ないので俺もお返しに持っていくようにはしてるんですが、お互いに東京駅の地下街で買っているので、すぐにネタ切れになってしまいそうです(^_^;

なので、20過ぎのOLにお土産として持っていくのに、ちょうどいい物を売っているお店をご存知のかたがいらっしゃいましたら、おすすめいただきたいと思います。

神奈川県の大和市(厚木の方)から246号線で東京駅まで行っているので、そのついでに寄れるような場所で、どこかないでしょうか。お菓子じゃなくてもいいんですが、もともと食べるのが好きな子なので。

それとこれは俺のわがままですが、そのお菓子が「中年女性ウケ」するようなお菓子だとなおよいです(^_^;

A 回答 (3件)

八重洲地下街でも、大丸デパートの地下はいらっしゃいましたか?

かなり種類は豊富です。それから、成城石井というスーパーもなかなか使えます。お菓子も輸入品モノあり、お菓子以外でも珍しいモノありで、わくわくして来ます。また、八重洲北口を出て正面の階段を降りた右側にプリンやババロアなどをお手ごろな価格で売っているお店があります。(すみません、名前忘れました)
丸の内南口脇には、フランス料理で有名なミクニが売店を出しています。
八重洲南口改札脇の「雪苺娘」はご存知ですか?パフパフのあの感触は、ダイエットという言葉を忘れさせてくれます。

広範囲なので、あまり思いつかないのですが、246沿い、青山紀伊国屋も色々な美味しいお菓子がたくさんあるはずです。

予算を広げることができれば、晴海通り沿い銀座4丁目交差点付近の和光の洋菓子やあけぼのの和菓子、各デパートの地下も見逃せないと思います。
中年女性ウケとの事ですが、お菓子を愛する心に年齢は関係ないと思います。
つまり、いくつになっても美味しければ何でもうれしいのサという意味です。

情報が足りなければ、補足要求して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

充分です。
 けっきょくのところ、俺は東京駅の地下街を甘く見ていたのですね(笑)
 どうやら探せばまだ出てきそうです。
 紀伊国屋の方も行ってみようと思います。

(間接的なアドバイスです。

)買う場所を変えてみるのも手です。
車であれば、ちょっと寄り道して、横浜中華街などのお菓子にしてみてはどうでしょう。
電車で東京駅へゆくのであれば、渋谷(又は新宿)のデパートのデパ地下の食品売り場での購入もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいところがないか探してみます。
 渋谷は通り道なんで、いいかもしれません。
 さすがに中華街は遠いですが(^_^;

すしあざらしやキティちゃんの、産地限定物。

キティちゃんの西郷さんのかっこしているのは、超かわいかったです。
缶などの、形にのこるものがいいんじゃないでしょうか。
私はディズニーなどに行ったらお菓子より缶目当てで買ってます。
OLはチョコレートなどの甘いものと、パッケージがかわいいものがいいのではないでしょうか?

浅草なども、下町情緒などが出てきて逆に受けるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。見た目でウケそうなやつも狙い目ですね。
 参考になりました。