プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく2次会で カラオケになる機会が多いです。(あまり行きたくありませんが)そのときに歌う曲目についてなんですが、僕は、基本的に洋楽しかもJudas やYngwie j Malmsteen etcの曲や邦楽でいうとXとか ハードな曲しか知りません。これって 引くのでしょうか?無難で、うけのよい曲とか歌手がいましたら教えて下さい。特に、お酒が飲めないので 無理やりキャバクラに連れてかれて歌わされるのが一番困ります。色々な意見聞かせてください。 

A 回答 (5件)

いやもう、無理矢理キャバクラに連れて行かれるってところがちょっとあれなので(念のため確認しますが男性ですよね??)無理して新しいジャンルを覚えなくても、よく聴く中で比較的メジャーな曲で良いんじゃないですか??と思いますけど。

X(XJapan??)がお好きなんですよね。だったら有名な曲なら知ってる人多いでしょうから、その辺ならいけるんじゃないでしょうか。ちなみに私30代前半の女性ですが、カラオケがまだ通信じゃなくてレーザーだった時代、中学生時代にちょうどXがデビューしたので歌ってましたよ。ノリがよくて歌唱力もついていけるなら良いと思います。

余談ですが、私はとある歌手と同姓同名なので、会社の飲みの席で彼女の曲をせがまれることが多い…んですが、根本的に声の質が違うのでとても困りました。それでも何とか歌いましたけど。今は転職して飲み会の機会自体がまったくなくなってホッとしてます(^^;)
    • 0

20代女性です。

わたしは無難な歌を歌う人よりも、ガムシャラに気持ちよさそうに自分の世界に浸って歌う人が好きです。
だってミスチルとかサザンとか、あまりにもいろんな人が歌ってるから、またか、って気もするし、女子の目を気にしてるのもバレバレだし・・。
洋楽でガンガンに、いいじゃないですか!まぁ、曲が入っていればのハナシですよね。
ちなみに私も、ヒトの目をまったく気にせず、自分の好きな歌ばかり歌ってます・・。
そしていつも「知らな~い」と言われますが、たまぁに「いいカンジだね」と言われると、とってもうれしかったりします。

たのしいカラオケを~♪ ^^
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがと!ミスチルやサザンなんて歌う人多いですよね。歌いやすいのかな? カラオケは、楽しくですよね。

上手ければ引きませんよ。

一般うけしそうなのは平井堅とかでしょうか。
昔はやった誰でも知ってる曲だと下手な歌でも楽しめます、なんて。
私はソウルが好きでよく弾きながら歌いますが、カラオケではサザンです。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとう御座います。サザンの曲とか聴いて勉強してみます。

私の夫もハードな曲が好きで、会社の二次会で歌う曲はとても悩んでいました。

年上が多いので「演歌の方がいいのかなぁ…」と本人は悩んでいましたが、ある時上司に「スマップの曲を歌って!」と言われたそうです。
世界にひとつだけの花とか夜空のムコウとか、おじさま達がどこかで、もしくは紅白で歌われた曲などだと聞いて口ずさんでくれるみたいです。
 女性から見てもスマップならほとんどの人が知っていますし、聞いていてもノリがいい曲が多いのでいいのではないでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。スマップなら誰でも知ってて、みんなで楽しく歌えますよね。

難易度の高い曲を、歌唱力のない方が唄うとウケが良くない、という話はよく聞きます。

その方の声・音域に合った曲にプラスして、
誰もが知っている曲、聴いたことがある曲というのが一般的にウケが良いような気がします。
ネットでカラオケ人気ランキングなどを見て、
その中でご自分が唄えそうな歌を練習してみてはいかがでしょうか。

具体的には、EXILE、ケミストリー、ポルノグラフィテイあたりであまりキーが高くない曲が良いような気がします。
これらのグループのボーカルは、音域はかなり高いものの、クセのある唄い方をしている人はいない、と思うからです。
なので比較的素人でもマネしやすい(=うまく聴こえる)と思います。
ですので、キー低い曲を狙ってみては。

個人的に、サザンのTSUNAMI、ミスチルのtommorrow never knows、名もなき詩などはよほど歌に自信がない限りやめておいたほうが・・・と思います(^^;
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。ポルノのDAMカラオケとか プロモで 画面見てても飽きないような気がします。歌詞を覚えて練習してみようかと思います。