アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

「美少年」が出てくるティーン向けの小説教えてください。
うっとり、胸キュンしちゃうような。上手く言えないけど、乙女心をくすぐる要素満載な感じの。
読んでいて思わず登場人物に恋してしまいそうなくらい、メロメロになってしまいそうな本ありませんか?(書いてる自分が恥ずかしい。。 笑)
ファンタジー、歴史ロマン、学園もの、設定はなんでも結構です。

タイトルと、さっくりで結構なのでキャラや設定の雰囲気なども教えていただければ有難いです。

A 回答 (4件)

長野まゆみさんの小説にはたくさん出てきます。



ショタコン系ですが。


「少年アリス」という本が読みやすいかもしれません。

私は「テレビジョン・シティ」とういう近未来なものが好きです。

ちょっと冷たい感じの美少年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。

>長野まゆみさんの小説にはたくさん出てきます。
そうなんですか!
是非読んでみたいです。

>「少年アリス」
早速ネットで調べてみました。
レビューを読んだだけですが、なんだか幻想的な雰囲気なのですね?
そうゆうのは読んだことがないかも。
イメージが全然湧きませんが、キャラがとても魅力的との感想を見てとっても興味を惹かれました。

お礼日時:2006/03/17 17:51

茅田砂子「ディルフィニア戦記」「暁の天使たち」「クラッシュブレイズ」


最初のだけ歴史ロマンで、後の葉SFですが共通する登場人物が出てきます。
女の体になった主人公♂と、女装の暗殺者が絶世の美人です。
http://www.chuko.co.jp/new/2006/03/500939.html

雪乃紗衣「彩雲国物語」
中華風のファンタジーです。4月からアニメが放映されます。
主人公は女の子ですが、周りに美男子が登場します。
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200602-04/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>女の体になった主人公♂と、女装の暗殺者が絶世の美人
面白そうな設定ですね
これって恋愛っぽさもアリですか?気になります。。

>雪乃紗衣「彩雲国物語」
今、書店で目立つ所に置いてありますね!
こないだ通路を歩いて目に留まり、気になってました。由羅さんのイラスト、好みです。
シリーズ物はキャラに愛着湧くし、長く楽しめるところがいいですね。

お礼日時:2006/03/19 20:57

高畑京一郎氏の『タイム・リープ』


という本に出てくる「若松くん」は私の理想です(笑)
美少年かどうかは定かではありませんが(挿絵とか無いですので)、
「女の子には人気があるのに近寄りがたい雰囲気で周りを寄せ付けない」というような表現をされていたような…
(最近読んでいないのでうろ覚えです)
頭が良く、他人には干渉したがらないクールな男の子です。
ですが、最後(書いてある順番的には最初なのですが)に声を出して笑うシーンがありまして、
一通り読み終わった後にまたその最初の部分だけを読んだ時、彼も年相応な男の子だったんだぁ…とほのぼのできました。
ストーリーもとても面白いですので、是非読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>美少年かどうかは定かではありませんが(挿絵とか無いですので)、
それもまたいいのかな。
好き放題に妄想膨らませることが出来るから。

>女の子には人気があるのに近寄りがたい雰囲気で周りを寄せ付けない
そうゆーの好きかも。冷たくされるのが(笑)
ふとした瞬間に見せる笑顔とか、ギャップは乙女心を鷲掴みにします(笑)
チェックしてみます♪

お礼日時:2006/03/19 21:05

ずいぶん昔のですが、


藤本ひとみさんという方がコバルト文庫から出していた小説に、
キャラも設定もいろいろだったと思いますが、
皆ありえなーい人達がわさわさ出ていましたよ。
読んでる方が恥ずかしくなるくらい。。。
当時妹がハマッてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>皆ありえなーい人達
ありえな~い設定。。確かに考えるとかなり笑えますね~

藤本ひとみさんですか。
検索してみたら、ごっそり大量にかかりました。現在は歴史小説が中心に活動なさってるようですが、少女小説のシリーズも沢山書いていらっしゃるんですね~。未完結作品が多いようで微妙な感じですが、

>皆ありえなーい人達がわさわさ
というのはちょっと見てみたいです(笑)

お礼日時:2006/03/20 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!