プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ドコモからエーユーに機種を変えました。
ドコモの時は090から始まっていた番号でしたが、エーユーにしたら080となってしまいました。
過去の質問も見て、自分の解釈では090から始まる番号はエーユーではいっぱいになってしまったので080になっている、と考えているのですが違っていますでしょうか?
わたしはエーユーで090で始まる番号にしたいのですが、それをするには無理なのでしょうか?

A 回答 (4件)

現在の番号から090から始まる番号へ残り8桁も変わってしまって良いのなら手数料2100円で変更可能です。


その際にYOU選番号を使えば下4桁を好きな番号で選べます。4月末までYOU選番号の手数料315円が不要です。

番号変更の際に店員に「090から始まるもので選んでください」と言えば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店員さんに伝えてみればいいんんですね!!
2100円はちょっと高い…ので
次に機種を変えるときに090からの番号にしてもらおうと思います!
親切にありがとうございました!

お礼日時:2006/04/01 11:27

auだと、YOU選番号で下四桁を好きな番号に変更できますよ。


僕も昔、090で始まる番号で下四桁が誕生日と同じ番号に変えてほしいといい、探してもらいました。
ただし、メールアドレスも変わってしまいます。
新規でない場合は、希望を言い過ぎてもあまり熱心には、それに近い番号を探してくれないらしいですが…。
希望の番号が取れるまで、店員が親切に探してくれるショップを探して何件か回られてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても090からの番号がいいので親切な店員の方がいらっしゃるショップを探してみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 11:25

携帯の番号はあいているところを使っています。


前の人が解約してしばらくたったら、次の契約者が同じ番号を使います。
この繰り返しなのでランダムのような気がします。
ぼくは1年少し前にauに変えましたが、090でした。
会社ごとの振り分けは090や080の後の数字で決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

繰り返し使っていくんですね!
知りませんでした…
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 11:23

mmwmさん こんばんは 080で始まるのはauに限ったことではないです。

ボーダフォンも080からです。ドコモも?
auなら新規では下4桁は選べたのでは、どうしても090がほしいのならauショップに行きお金はかかりますが、番号変更をお願いしてみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのことについては承知しております。
ドコモは今、携帯を買うと080と090のどちらかになると思います。
・・・ということは、090にしたい場合、お願いをすれば出来るということですね?

回答、ありがとうごいました!

お礼日時:2006/03/17 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!