プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の有名な曲のカヴァーをしている海外アーティストって多いですか?もし、知っている方がおられましたら教えて頂けると幸いです。ギミギミーズとかは知ってるのですが^^;

A 回答 (5件)

思いついたのはBoyzIIMenの「Winter/Reflections」ですね。

ケミストリー、中島美嘉などなどをカバーしてます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BB6 …
    • good
    • 0

だいぶ古いですが・・・


イタリアにミルバ(MILVA)という歌手がいます。いまでも年1回ぐらい来日して・・いるかな?
日本の曲を日本語で歌っていました。
有名な曲というと、「ウナ・セラ・ディ・トーキョー(日本ではザ・ピーナツ)」
少し渋めで、今は亡き大塚博堂の「過ぎ去りし想い出は」
宮川泰、岩谷時子の「愛のフィナーレ」
有名ではありませんが「夜空に誓う(高井達雄)」
小柳ルミコも歌っていた「折り返し悲しみ行き(西島三重子)」などなどです。
古くてすいません。
    • good
    • 0

イギリスのハードコア/パンクバンドSNUFFは「でんでんむしむし」を見事な日本語でカバーしてました。

ホーンセクションを交え、後半は疾走ハードコアバージョンとなり、かなり笑えます。
    • good
    • 0

古いけど有名なのは坂本九の「上を向いて歩こう」をテイスト・オブ・ハニーが「スキヤキ」ってタイトルで、全米トップ10内に送り込んでます。

    • good
    • 0

「A.S.A.P」がユーミンのカバー・アルバムを出しています。



あと、「いとしのエリー」はレイ・チャールズとオーティス・クレイがカバーしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!