アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から1泊2日で行こうと思っています。1日目は昼ごろに湯布院に着いて、宿泊して、2日目は大分空港に5時のフライトです。ゆっくり湯布院を回ろうかなと思っていたのですが、なんか時間が余るのかな。。。と思っているのですがどうでしょうか?レンタカーでも借りて2日目は阿蘇とか回る方がいいのかな。。。なんか移動にせわしないのは避けたいんですけど、どなたかいいアドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

私は数年前に湯布院に行きました。

2~3年前の経験談なので変わっていたらすみません。

私は2度湯布院に行きましたが、どちらも1泊でした。
1日目は町にお昼に着いて、お昼を食べて、町を散策。
そして、お宿に早めに行って、のんびり温泉を楽しみます。

2日目も午前中は町を歩いてお茶したりして、
お昼からは別のお宿の温泉を楽しんだりします。
これでのんびりと町を満喫できます。
阿蘇まで行くには少し時間がきつくなるかと思います。

質問とはすこし外れてしまいますが、
夢想園というお宿の露天風呂は広くて絶景でおすすめです。
どこにお泊りか分かりませんが、ぜひ行ってみてください。
入浴のみなら700円で利用できます。

せっかくの温泉旅行なのでぜひのんびりしてきてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なんか時間に追われるのは嫌なので、ゆっくり由布院を楽しもうと思います。夢想園ですかぁ。ちょっと調べてみます!!回答ありがとうございました!

レンタカーでも、由布院に泊まって、17時大分空港に乗るのに阿蘇に行くのはきついですね。

単に阿蘇を往復するだけになりそうです。

ゆったり由布院を散歩すればよろしいかと思いますが、時間を持て余しそうなら、別府の地獄や別府ロープウェイなどどうでしょう。動物がお好きならサファリパークもありますね。どれも由布院から空港への途中になりますから、昼前にレンタカーを借りて空港乗り捨てとすれば、料金的にも割安でしょう。

なお、湯布院というのは、湯平町と由布院町が合併して旧湯布院町(現由布市)になったときに、双方の地名を足して作った合成地名で、行政上の地名ではありますが、温泉や街を示すには不適当な呼び名です。例えば、由布院温泉はありますが、湯布院温泉はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり由布院でゆっくり過ごそうと思います。
由布院ですね。気をつけます。

レンタカーを借りる事を前提にして

阿蘇までは時間に余裕が?厳しいですね

余裕を持って久住花公園迄くらいでしょうか

http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/top.html

(レンタカーは空港乗り捨てと考えて)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやら阿蘇まで行くのはきついみたいなので、由布院でゆっくり過ごそうと思います。