アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL製(P-4 2.8GHz)/1G/150G/Lan OS XP sp2 
ソースネクスト製品 OFFICE XP等
起動すると、(WIDR Printerのプリンタドライバが
ありません。
本アプリケーションを再インスト-ルしてくだい。)
とのメッセージがあり、
再インストールしても結果は同じです。
システム環境変数のPathにシステムディレクトリがないとは何の意味なのか教えて下さい

A 回答 (1件)

>システム環境変数のPathにシステムディレクトリがないとは何の意味なのか教えて下さい

環境変数とは、人によって違うパソコンの環境を統一的に指定する仕組みです。
例えば、%WINDIR%という環境変数は「Windowsがインストールされているディレクトリ」という意味で、普通は、「C:\WINDOWS」をあらわします。
環境変数には「PATH」というものもあり、そこには通常は「WINDOWS」というディレクトリが含まれています。それがないのではないでしょうか。手元にXPのパソコンがないのですが、マイコンピュータ>プロパティ>起動と回復、あたりに「環境変数」というパートがあったと思います。そこを一度みてみたらいかがでしょうか。
    • 0