プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦共30代後半です。(子供なし)

来週 主人が仕事で3泊4日の出張なのですが
私に一緒に行こうと言っています。
これは会社側から「奥さんと一緒に行ったらいいよ」と言われたそうなんですが
我が家には猫がいて、ついて行くにはペットホテルに預けなければいけません。(1日3000円)
主人は「少々の出費ぐらいいいじゃないか」と言っています。

これまで出張といっても日帰りだけで泊まりの出張は初めてです。
もちろん私の宿泊費用は自己負担です。
交通は社用車使用(ETCカード有り)です。
主人の出張費用は1日8000円

みなさんならどうしますか? 

A 回答 (6件)

私ならついて行きます。

ちょっとした小旅行気分をご主人は味わいたいのでしょう。普通、出張に妻同行ってみんな嫌がります。大抵の夫が嫌がるのではないでしょうか?「一人になりたいときもある」とか「羽を伸ばしたい」だとかそんな理由で。

反対に、子供ができると子供の方ばかりを見てしまって、夫のことを忘れてしまったり、ないがしろにする妻がいますが、私は間違っていると思います。子供はいつか出ていくもの。最後まで一緒にいるのは夫なのです。一番大切にしないといけない相手は誰なのでしょう?

ご主人はあなたを愛してますね。その気持ちにちょっと応えてあげてください。

かといって、経済的なことやネコちゃんのことを考えると・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先ほど出かけていきましたが「今週は朝早く出るからゴメンね。来週は一緒だから」と言ってました。
やはり一緒に行ったほうがよさそうな感じです。
主人が家での食事を好むため私たちは普段ほとんど外食しません。
たまにはドーンと使ってしまおうかな。。。
旅行もしばらく行ってないし
猫には悪いけど・・・(私も猫と離れるの淋しいんです)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 04:51

羨ましいです!


私なら絶対行きます。(自分の仕事が休めたら・・・)
多分、会社側から言われなくても、一緒に行きたい、と言ってしまいます。
質問者様が迷う理由が私には分かりません。

もし、猫ちゃんが危篤レベルの重症とかなら迷う気持ちも分かりますが、別に何日間かくらいなら、大丈夫だと思います。
というか、車でいくなら、ホテルさえ変えれば、猫も一緒に行けそうですよね。

楽しい旅行になると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
羨ましいですか・・・・・
ある意味そうですよねぇ~
ほかの方のお礼にも書きましたが出張はしばらく続きそうです。

車は大型のワンボックスなので広いのですが
会社の車ですし新車&ちょっと高級車なので猫は さすがに乗せていけません。

やっぱり行かないと主人が納得しないような気がするので
今回は一緒に行こうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 14:28

私の夫の会社もそぉいうのがあります。


子供が居ますが・・小さいときは〔小学校低学年まで〕連れて行って
家族旅行してましたよ。
旦那分会社もちと思えば安く出来てよかったと思ってます。
あまりお金のことばかりこだわるより、楽しまれてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1回ついて行ったら出張のたびに一緒に行くのがあたりまえになってしまいますよね?
日頃から私と一緒でないと出かけない人なので
会社の忘新年会なども二次会からは私を呼びます。
主人の友達と飲みに行ったりするのも必ず同伴。
とにかく、仕事以外の時間はずっと一緒です。(コンビニでもついてくる)
しばらく出張が続くようなので かなりの出費になりそうなんです。
猫も心配ですし。
行けば楽しいのだと思いますが・・・
とりあえず、今回の出張は行ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 14:17

夫婦とも30代前半、子(10ヶ月)、犬ありです。



子どもが3ヶ月の頃、旦那の出張(10日間)に付いて行ったことがあります。
・・・というのも、1人で3ヶ月の子のお世話を10日間する自信がなかったからです。
(私はアメリカ在住、頼りになる親戚や知人は近所にいませんでした)

宿泊先は、勤め先が用意していた所をキャンセルし
ペット可のホテルにしました。
旦那が仕事中は、ペット可のカフェでお茶をしたり、散歩に行ったりしていました。

それなりに楽しかったですよ。
    • good
    • 0

20代既婚(子ナシ、猫アリ)です。


自分なら一緒に行くと思います。

経験からのことですが・・・
今まで二度ほど夫の国外への出張がありましたが
(それぞれ5~7日)どちらもついていきました。
夫は調理関係の仕事をしており、研修のため
多くのレストランをまわる・・という
内容だったために一緒に食べ歩きしていました。

それ以外の時間は、独身時代に戻って一人旅気分で
あちこちをまわって過ごし楽しかったですよ。
もちろん自分の分は実費ですが、夫の仕事を
目の当たりにできるし、無駄だとは思っていません。

不在の間、ペットシッターさんをお願いして
一日に一度、一時間ずつ世話&遊び相手を
していただいていました。
(一度につき2500円)
一度ホテルに預けたときに、猫があまりにも憔悴して
しまったのでシッターさんを探しました。
家にずっといられるだけでも猫のストレスは
かなり減ると思います。
シッターさんは職歴の長いベテランさんだったので
我が家の猫に関してもいろいろと助言や提案を
いただくことができ、これもためになっています。

僭越ながら提案をさせていただくなら、
行けば行ったなりに楽しいことってあると思います。
質問者様が行き先の土地に興味がおありなら
ぜひともご同行されるのをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出張先は京都、奈良、大阪、神戸です。

ペットシッターなんてサービスがあるんですね?
ちょっと探してみます。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 03:48

30代既婚(子なし+犬飼い)です。


私だったら、出張にはついていきません。
私の主人は 1週間~10日の出張がありますが、知り合いのいない土地で 旦那も帰ってくるかどうか(ホテル等)分からない状態では待っていられません^^;
また 愛犬(愛猫)を預けてまで・・・とは思いませんねぇ^^;
環境が変われば ストレスも溜まるでしょうし(ノд-。)
夫婦の考え方で 結構変わってくるとは思いますが、私だったら・・・って意見を回答させていただきます♪

この回答への補足

ペットホテルは正しくは
かかりつけの獣医さんのところです。
過去に2回預けています。(最長5日)

補足日時:2006/03/20 03:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですよねぇ~
私も猫が心配なのと今回の出張は主に得意先へのあいさつ回りで
主人が訪問先へ行っている間私は車で待機なんです。

主人はできるだけ離れていたくないから という理由で
本当は今日も泊まり出張の予定だったのですが朝4時に出かけることで
日帰りにしました。
主人の気持ちを考えると付いて行ったほうがいいのかなぁ?
もう少し考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!