プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚3年目の女性です。
セックスレスで、子供もまだいないこともあり、話し合いをしていました。
私は子供のこと以外でも、コミュニケーションとしての夫婦生活は欲しいと思っていました。
主人もそのような関係が無いことを寂しくは思っていたようで、そういうお店には行った
ことがあるようです。
もちろん悲しくて、腹が立って、私は主人にとって何なのかとても悩みました。

私が「私のことを好きな気持ちがあれば、夫婦関係を円満にするためとか、そういう意識がなくても、自然とそういうことをしたいと思えるんじゃないの?」と聞いたところ、「好きな気持ちが家族愛・夫婦愛に変化した」とはっきりと言われてしまいました。

もちろん付き合っていた時よりもだらしのない姿、女らしくない姿は見せてはいました。
ただ、結婚直後まで、いつも可愛いね、綺麗だねといってくれていたこともあり、無条件に自分は
まだ女として愛されているのではないか、という期待もありました。

セックスレスな時点でお察し、、、なのですが、疲れているのかな、とか転勤先の住居や私の体調などの事情で寝室が別になったしな、など、淡い期待?のようなものをまだ捨て切れていなかったようで、はっきりとそう宣言されたことがとてもショックです。

風俗店のことは別として、普段は喧嘩もするけれど、大切にしてくれるし、優しさも感じます。
「大切であることに変わりはない」「愛情が減ったわけでは決してない」という言葉がフォローのための嘘ではないこともわかります。

でもとても寂しく、ショックなのです。
良い年齢ですし、いつまでも女として見られたいというのが痛い感情なのも頭では理解できるのですが、どうしてもショックな気分から抜け出すことができません。

恋愛から夫婦愛、家族愛に変化するのは珍しいことではない、とは分かっているのですが、なかなか立ち直れない私に、なにかアドバイスやご経験談などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いえ、夫婦であれば 当たり前に性生活があって


当然ですよね。
家族愛になった 夫婦愛に変化したなら 逆に夫婦生活(性生活)
を大切にするものでしょう。それは旦那さんがおかしいでしょ。

一方的にセックスレスを強要するのは 夫婦関係維持の努力を
怠っていると言われ 離婚の有責事項の一つです。
慰謝料もらって 離婚出来ますよ。
だって セックスレスでどうやって 子供を作って 家族愛を維持するんですかね?

全然 主様はおかしくないです。良い年齢でも 夫婦で性生活を楽しむのは
当たり前です。
一方的な強要は例えば 性生活をするという押し付けも良くないけど
一方的にしない から は 全く こちらのされる側の都合を汲んで無いですよね。

夫婦カウンセリングを受けて 復活を模索するか
もう 全くしないなら 離婚も出来ます。どちらを選ぶかは主様の自由です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。努力はする、といってくれたので、とりあえず様子を見てはいるのですが、
流暢なことをいっている年齢でもなく、レスの結果、子供のほしい私に、授かることがなければ
私は夫を許せるのかな、と考えてしまいます。

真剣に自分の気持ちとも向き合って考えていきます。
参考になる御意見をありがとうございました。

お礼日時:2019/11/04 00:14

それはていのいい言い訳です。

多分「妻だけED」にかかっているものと思われます。ご主人の心の問題です。あなたのせいでは全然ありません。
ご主人はなかなか認めたがらないとは思いますが、出来れば心理カウンセリングなどを受けてもらうといいのですけれどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試してみてもいないので、妻だけEDなのかすら、わかりません。

心の問題は難しいですが、どうすれば良い方向に進むか、しっかりと考えていきます。

親身になっていただいてありがとうございました。

お礼日時:2019/11/04 00:16

とりあえず「女らしくない、だらしない姿」を改善してみたらどうですか。

旦那様が女として見れなくなった理由がそれなら、そこを何とかすれば気持ちが浮上するかも。
ただ風俗行ってるのがね…風俗で発散しちゃうと性欲が落ち着いてしまうからなー。そこは旦那様にも控えてもらわないといけないですね。

旦那様、お子さんはどうするつもりなんでしょうか?コミュニケーションじゃなく、子作りとしての話もきちんとしましたか?
子供が持ちたいなら、「妻だけED」は病院に行かないといけません。結構深刻なはずです。
あなたも旦那様も子供が欲しい、でも旦那様はあなたを抱けないというなら、離婚を視野に入れるのもやむを得ないでしょう。

夫婦の愛情とかコミュニケーションとか、そういう漠然とした視点で話しても無駄だと思います。異性として愛しいと思えない相手から、いくら感情で訴えられても心に響かない。
今後の家族計画という、夫婦としての現実的な視点で話し合いをした方がいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後の家族計画という視点からも話し合うということ、心に留めて見ます。
ためしてみてもいないので、妻だけEDなのかは今はわかりませんが、深刻に受け止めてまいります。
風俗は行かないことを約束はしてくれましたが、私がいないところで行く分にはバレないので当てにならないですよね。。。

親身になっていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/04 00:02

おかしな事をお書きになっています。


夫婦愛・家族愛があれば自然と夫婦間の性の関係も成立する条件は整っています。夫婦愛・家族愛をご主人及びあなたは如何認識されているのでしょうか。夫婦愛とは、お互いに相手を労り思いやり、協力しながら助けあうことではありませんか。そして、それの基となるのが夫婦の意思、つまり共通の価値感・ものの考え方です。それらの結果、夫婦の性が行われることで夫婦の一体感(対の関係)を確認します。そして、更に夫婦の愛は深まる。と、なります。

ご主人のおっしゃる意味は、家庭は壊したくない。このままあなたと夫婦・家族としての生活を続けるつもりでいる。したがって、性の関係がないことを取り立てて問題にしなくてもいい。と、いう桁外れな認識です。ご主人は、多分精力が弱い上に、ご主人自身が気づかない何らかの理由で、あなたを抱けないのではありませんか。そう考えると、ご主人の矛盾した言葉がある程度理解できます。ご主人気づかないで、闇の深い心の問題を抱えていらっしゃるように思います。(ご主人と母親の関係は如何ですか。精力が弱いのと風俗の利用は直接は関係ありません。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、恋人のラブラブがなくても、夫婦愛があればそのような関係は成り立ちますね。

主人と母親の関係は、ごく普通か、少し距離を置いているような形です。

確かに主人に離婚の意思などはなく、結婚生活を続ける意思はあるようです。
でも確かにこれって、すごくおかしな状態ですよね。

ご親切な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/11/04 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A