プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人37才、私36才の結婚して5年になるレス夫婦です。
子供はいません。
新婚の時はノーマルにあったのですが、それからなんとなく
なくなっていき、私が誘ってもまたねとやんわり断れる月日が
流れました。

最近主人と離婚も視野に入れた話し合いを持つことになり
はっきり言われました。女性として抱く気にならないと
そして途中中折れしたトラウマ等であんな気持ちになるのは
嫌だといわれました。

主人も私も互いに愛し合ってる夫婦だとは思うのですが、
私は時には女性として見て欲しい。性欲のまま
抱かれたいと思う気持ちは封印しておけばこの夫婦関係は
取りあえずは上手くいくと思うのですが。
それで私は幸せなのかとも考えます。

奥さんに性的に欲求を感じなくなった方達は奥さんが
我慢してる現実から目を逸らしているだけで、自分は
何も努力できない物なのでしょうか??

奥さんの努力(普段よりセクシーな化粧や服を着る)とか
でそういう気分になれればよしっていうだけですか?

精力剤に手を伸ばす方もいるとは思いますが、たいていの人は
羞恥心から買ってない気もします。

性欲を感じない奥さんとこの先も続けていって改善された方
はいらっしゃいますか??

私の質問は

A 回答 (3件)

ご主人の心の問題ではないでしょうか?


つらいと思いますが、その辺も見据えてお話されることをオススメします。

この回答への補足

補足日時:2009/05/12 05:05
    • good
    • 4

私は妻の側ですが、とても似た境遇にあるので、共感しました。



ご主人は性欲をお感じになられないとのことのようですが、質問者さんは、性欲があって、とのことですが、お子さんは欲しくありませんか?

男性は自身を失くされると自分でもコントロールができなくなるようで、他に原因を求めてしまうのではないでしょうか?私自身も、質問者さんがされてきたような努力は試みたつもりです。だけど改善は見られませんでした。本人は努力しているのだと言います。信じるしかありません。性欲事態を夫婦の間でどうするのかというのは話合うのも一つの手段かと思いますが、どうでしょうか?どのように話せばいいのかは難しいと思います。私は主人との間に子供が欲しかったので、訓練のつもりで、他のよくわかりませんが、性産業のようなところに行ってきてもらっても構わないとまで言った記憶があります。正しいとは思いませんが、二人のことだから、厳しく楽しく話合うのも方法の一つと考えられると思いました。

似たような立場なので、少しでも何かのお役に立てば嬉しいのですが、私もここからなにか勉強させて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

5939さん、回答有難うございます。

私はそんなに性欲はない方ですが、月に1度すごくそういう
気分になる日があります。
これは排卵に関係があっての体の自然な欲求らしいです。
そして子供欲しいです。年齢もギリギリのところですし・・・
後10年くらい過ったらなくなるんでしょうね。

主人も努力してきたと言ってました。だけどこれ以上どう
したらいいか解らない。
男性の自信を取り戻すのはパートナーの協力がかかせないと
知りました。けど、主人の心には届きません。
向き合えないみたいです。
以前に私に気を使う必要はないし、最後までできなくても
いいんだよと言っても主人の心は開きません。
男性はできなかったら一人前ではないという間違った
思い込みが強いと思います。
女性は全部が最後までできなきゃパーフェクトじゃないよって
思ってる人ばかりじゃないし、愛する人と肌を触れ合わせるだけで
満足するんだよって事がわかって貰えないのが、悪循環になっていると
思います。
そして、30代の男性の性欲低下症は増加している様です。
自分に起きた現象が特別でなく、皆起こる可能性があることを
認知してる人が少ないなぁと思います。
現段階では、主人も違う相手なら欲求も芽生えて出来て主人も
幸せなのかなと思ったりしました。
風俗は風俗で終わったら空しさがあると言ってましたよ。

そして、主人も私同様とても苦しんでいます。
子供は欲しくない様ですが・・・
この問題は中々人に相談できないし、同じ悩みを抱えてる人は
多いとネットで解りました。

5939さんもご主人愛してるんですよね、だからすごく悩むこと
なんですよね。

主人の事は好きなんです。だから出来ればいい方法があれば
いいですよね。

お礼日時:2009/05/10 21:23

性格の不一致ならぬ性の不一致も重大な問題です。


女性は30代から性欲向上し、男性は年齢と共に衰えると言います。
又逆に毎日のように求めるご主人と、そんなに求められたら体が持たないという奥様も居ますよね。

でもこれって食べ物の好き嫌いのようなもので、なかなか折り合うことが難しいのかなと思います。
仲良しならばその延長にスキンシップがあり、そしてセックスがあると思うんです。
でもセックスまで行かないと言うことは、その途中に何か問題はないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
折り合うことが難しいとは本当に思います。
セックスだけが夫婦の形ではないと頭でわかっているものの、
なんだか心までは納得しきれない自分がいます。

お礼日時:2009/05/09 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A