プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人ならHな画像を見たりするのはしょうがないとは思うんですが、
主人は最近エスカレート?してきて悩んでいます。

前までは、私がお風呂に入ってる間や寝てる間に見てて、
私がお風呂から上がったらすぐに消したりしてました。
Hな画像を見てる所を目撃しても「えへへ。バレた~」というすぐに消してました。
それまではまだよかったのです・・・

最近は、私が横にいようが平気で見ています。
覗いても消したりもしない。
見るなとはいいません。ただ休みの日とか
ヒマがあれば見ていて、会話もしてくれないのです。
何時間もほったらかし・・・
甘えてもそっけない態度・・・
とりつかれたようにくぎづけで見ています。

いつも仕事で夜遅く、しんどい、しんどいと言っているわりに、
私が寝たら夜中ずっと見ています。
「一緒にいる時ぐらい見ないでよ」とか「私に何か不満があるの?」みたいな事を言っても「不満なんてないよ。ただ見てるだけじゃん」と言います。
数日前、携帯にも女の人の裸の写真が保存されていました。(お互いの携帯は触るので)

前まではそこまでひどくはなかったのに・・・
見るなら隠れて見て欲しいです。
最近ではHなチャットを覗いたり、SMのを見たりと楽しんでいるようです。

だんだん主人が気持ち悪くなってきました。
何度も「私がいる時は見ないで!」と言っているのに
「うるさいな!」と逆切れしてやめてくれません。
Hな画像を見た後は決まってトイレで長居しています。
(一人H?)

いったいどうしたらいのでしょう・・・
前までそういうのがなかっただけにつらいです・・・
我慢するしかないのでしょうか?

夫婦のHは今までと変わりありません。
でも今は主人が変態に見えてきて触られるのもイヤです。
友達は「浮気するよりマシ!」と言いますが、
チャットとかやってたら浮気にもなり兼ねないと思うのですが・・・

A 回答 (7件)

こんにちは。


結婚15年目の主婦です。

ウチの旦那もH画像を集めるのが大好きで 夜中や早朝(子供達が寝ている時間)に
一人部屋に篭もり画像集めをしていました。
私も知っていたのだけど子供達に見つからないようにしていたから
まぁいいやぁ と思い何も言わずほっといていましたが
ある日 旦那のHコレクション(独身時代からの宝物)を見たら 見たことも無いAVがありました。
普通のAVだけなら驚かないけどタイトルを見て 一瞬ひきました。
ア○ル・SM・痴漢・ロリータが20本位あるんですもの...。
その時 私達夫婦は2年間セックスレスでした。
お互い寝る時間をずらしたり 別々の部屋で寝たりしてましたが
旦那のAVを発見して「このままじゃ駄目だ!」と思い その夜話し合いをしました。
内容は「セックスレスの事」・「AV(smをしたいのか?)」・「子供達の事」・「結婚生活の維持可能か」など色々話しました。
 (1週間くらい話し合いました)
この話し合いで私達は お互いの考え方・好み・相手が自分に望んでいる事・悩みを知ることが出来ました。
旦那がH画像集めやAVを購入した原因もこの時分りました。
最初は男だからHな物に興味があり画像を見ていたけど 私がHを拒否する回数が増えてきたので
毎回誘って断られるのが嫌になってきた(男としてのプライドを傷つけられたから)
拒否する女より 絶対拒否しない(自分が傷付かない)バーチャルな女の方に興味がいったそうです。
私自身反省しました。

今 wankocyanさんが悩んでんでいる事 辛い思いをしている事は分ります。
だからもう一度旦那さんに「話し合いたい」と伝えてみたらどうでしょうか?
前回のように逆ギレされるかも知れませんが 頑張ってみてください。
多分旦那さんは「又 あの話だろうなぁ」と構えてしまうと思いますが
「30分だけ話をさせて」と時間を伝えておけば 旦那さんも聞いてくれると思います。
絶対にこの話し合いは「長くなる」と思わせないようにして下さい。
長い話し合いは 誰だって嫌だと思います。(特に自分が不利な場合)
そして感情的にならずに自分の思いを伝えたらいいと思います。
私が旦那と話し合いをした時は 自分の思いを伝えて旦那の意見を聞きたいといいました。
中々返事が返ってこなかったので「何考えてんの!ハッキリいいなよ!」と言いたいのを堪えて
旦那の返答を待ちました。すると ボソボソって言ってきました。
でも 旦那さんがどうしても話し合いが嫌ならば無理強いはしない方が良いと思います。
その時はおとなしく引いて 別の日にしましょう。
機嫌の良い時を狙って下さい。

H画像は他の回答者の方の仰るとおり必ず「飽きる」と思います。
ウチの旦那も友達の旦那も以前ほど見なくなりました。
私も今は夫婦関係が落ち着いてるので 旦那がH画像を見ててもなんとも思いません。
横で見ている事もあります。
旦那は私が胸の事で悩んでいるのを知っているので 私と同じ様な胸の人の画像を見つけると
私を呼んで「安心しなさい。この子も同じだよ」と教えてくれます。
今は一人で夜中や早朝にネットもしなくなりました。
だから旦那さんもそのうち落ち着くと思います。

自分の話ばかりでwankocyanさんへのアドバイスになっていなくてごめんなさい。
文章も支離滅裂でごめんなさい。

いつかこの悩みがwankocyanさん夫婦にとって遠い過去になって
「あの時若かったよね~」って笑い話になる事を祈ってます。

あせらず頑張ってください。
 (私も今だからこうやって話すことが出来るよううになりました)










  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビデオはショックですね・・・
kumotenさんはよく我慢されてましたね。
まだうちはかわいい方なのでしょうか・・

下記の方のお礼にも書きましたが、
うちの主人は飽きる事はまずないと思うので
ケンカしないよう何か違う方法でとっちめてやろうと思います(最近は私が横にいる時は見ないようになりましたが)私は、自分がされたらイヤな事をする人が大嫌いなんです。なので同じ気持ちを味わってもらいたいもんです。
でもそうもいかないので、取り合えず様子を見てみます。
あれからケンカはしませんが、どうも主人に対して
気持ち悪さが残ってしまい困っていますが・・・
少しずつ修復できるといいのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/21 15:35

初めまして。

結婚11年の主婦です。
ご質問を読んで、そりゃあショックだろうなあと思いました。
私は夫が1000枚近い画像を隠れファイルに保存しているのを発見してしまったとき、
もう頭に血が逆流しましたもの。
しかもセックスレスの状態のときだったので
私をバカにしてる!!とまじギレしました。
でもって、その写真にペイントでぐじゃぐじゃ落書きをして、夫に追求しました。
「あれはいったい何なのよ!!」と。
そしたら「ごめん。もう癖になってて・・・つい見ると保存しちゃって。」としどろもどろでした。

「絶対、私にわかるようにしないで見てよ!」と言いましたが、その後も履歴でばれちゃって。
もう呆れましたね。
夫がエッチ画像見るのなら、私もチャットしてやる!と、それがネット恋愛に発展して、
夫にばれて修羅場になって・・・・(^^;)
夫婦生活についてそりゃあもう話し合いに話し合いを重ねました。
結局発端は夫の画像だったので、今までにないくらい意見をぶつけ合いました。

ご主人の場合は、変態ではないでしょうけれど、
隠れて見ないというのがデリカシーに欠けてますよね~。
開き直っているというか、オープンすぎるというか。
されたらどんなに妻がイヤな気持ちになるか、
ご主人のいるところで、wankochanさんもHなサイトを堂々と見てみたらどうでしょう?
(ネット恋愛は絶対お薦めしませんけどね)
あるいは、ご主人がウヒヒと見ている後ろに回って
「このひとちょっとブスじゃない?」とか
「身体が汚いよー」とか
もう感想をいちいち述べてみるとか・・・。
「うるさいな、あっち行っててよ」なんてご主人がのたもうたら、
「側で見てたら私だって目に入るし、あなたがどんな女性に興味あるか知りたいもん。
イヤなら私の見えないとこで見てちょうだい」と、
「笑顔」でしら~っと答えてみるとご主人の反応も面白いかもしれませんよ。
ちなみに私は夫に「一緒に見て楽しもうよ~♪」と言ってみたら、
保存した写真全部削除してしまいました(笑)

ご主人とのHがイヤだという気持ちもよくわかりますよー。
ネット浮気の修羅場が過ぎて、今は昔がウソのように夫から誘ってきますけど、
なんだかイヤなんですよね。
「童顔」が好みらしいとわかってしまったので、
「私、童顔じゃないけどいいの?」とかチクチク言っちゃったりします。
夫は「う・・」と言葉につまるので、ざまあみろ・・なんて思ってスッキリする私。
でも結局、画像は画像、本物には勝てないでしょ、と思うことにして受けてたっています(笑)

私の夫は「癖」だと言っていましたので
ご主人も「見ないと気がすまない」状態に陥っているのだと思います。
wankochanさんの我慢がストレスにならなければ、
そのうち熱が冷めるときが来るとは思いますが、
これからの長い夫婦生活について色々な不安があるなら、
腹を割って話し合うのも大切なことのように思いますよ。(ケンカ腰ではダメですよ~)
ご主人のネット熱が少しでも冷めて、wankochanさんにきちんと向き合ってくれるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです~「影で見るよりいい」という問題じゃなく
デリカシーの問題ですよね~
やはりどんな女の人でも気分いい人はいないと思うのです。
ひどくなる前までは「また見てるのぉ~?」という感じでさほど気にしてなかったんです。
でもそれが逆にだんだん調子に乗ってきて・・・
うちはセックスレスではないだけにいきなりなぜ??
っていう感じでした。
まぁ他の女の人にも興味があるんだろうな、ぐらいで
我慢してたのですが・・・
うちの主人は、とにかく話し合いをもうけない人です。
いくらお願いしても「しつこい」とか「いつまで言ってるんだ」って・・・
あげくの果てには「おまえおかしいんじゃないか?」ですって。なのでいくら話合いをしても無駄で・・・

悩んだ末、何も言わず主人だけパソコンを見られないように設定し、私は普通にパソコンやってたら
そこまでするとは・・・という感じであまり見ないようになりました(私ってイヤな女・・・)
下記の方のお礼でも書きましたが、主人は飽きないんです。パソコンを買ってからず~っと見ています。
バカにつける薬はないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/21 15:27

結婚ちょうど1周年の♂です。



男なので嫁さん以外の裸にも興味があるのは普通でしょうけど、問題はwankocyanさんがご主人に対して「触られるのもイヤ」という風に感じ始めたことですね? ^^;

いくら仕事で疲れたとはいえ、結婚したから嫁さんに気を使わなくていいという道理はないと思います。
ですので、見るのをやめてとお願いするよりは、ちゃんとした話し合いの場を設けて自分の今の気持ちと、このまま現在の状況が進んでいったら・・・という話し合いをしてみてはどうでしょう?

親しき仲にも礼儀あり、です。
その事をご主人に理解してもらえるように、あくまでもやんわりと、感情的にならないように、頑張って下さい ^^;;
    • good
    • 0

職場や学校であれば、セクハラとも取れる行為…


堂々と見る機会となれば、家のパソコンを使ってでしか…
よって、大目に見てあげるしかありませんね…

その手のコンテンツが充実したお陰で、女・子どもにもインターネットが普及した…
古くからのユーザー(その昔マイコンオタクと言われた世代)にみれば、有り難いことです。
ビデオデッキと同じ!最近はDVD?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!セクハラというか、いやがらせに近い・・・
会社でネットは出来ないようなので余計かもしれませんね。
ビデオデッキと同じですか・・・
そう軽くとれたらいいんですけどね・・・
少し様子を見て見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 15:32

絶対変じゃないです!


僕も最近知ってかなり見ます。w
でも、僕は普通のサッカーボーイです。

オープンな人よりも影でこそこそ見る人のがよっぽどムッツリで変態っぽいです。
たぶん、僕がいつか結婚しても夫さんと同じ感じになってるかも。ww
僕の友達はみんなこんな感じです。
旦那さんは少しスケベな健全な男です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、見るのはいいんですよ~
見てるとこを見られて平気っていう方がおかしいような・・・
はやりそういうのは隠れて見て欲しいです。
じゃないとお互い傷つくと思うんです。
逆に、私が主人の前で男の人の裸の写真ばかり見てたり
2ショットチャットをしてたらどう思うか・・・
きっと「こいつ何考えてんだ!?」って思いませんかねぇ??
主人はスケベというより変人かも(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 15:29

男です。

一般論ですが、男は皆見たいと思うはず。でも、奥さんの前で見るってのは既婚の友達でもいないですね。
独身なんですが、結構はまっていっぱい見ていた時期ありました。しかし、最近あまり見ないですね。はっきり言って飽きます。所詮画像です、そのうちどれでも同じに見えてつまらなくなります。ご主人もそのうち飽きることを願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、しょせんは男ですもんね。
でもせめて堂々と見るのはやめて欲しいんですよね・・・
友達は隠れて見る方がヤダ!と言いますが、
私はなんか比較されてるというか
見せつけてるような気がして・・・
私にはやらしい事は全然しないのに(;_;)
私に飽きたんでしょうか(笑)

うちの主人はきっと飽きる事はなでしょうね~
飽きたら他のサイトを見つけてきてますから・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 15:26

男は元来スケベな生き物ですが


そこまで エスカレートした行動は
理解に苦しみますねぇ。
(携帯に裸の画像とは悪趣味だし…)

月並みなアドバイスになりますが
休日などに2人で一緒に楽しめる趣味など
持って 積極的に外に出るよう心がけるとか。

あとはH(夫婦生活)もhow to 物な本とか
参考にしたり ご主人の趣味(趣向)を取り入れて
今までとは変化を持たせるよう工夫してみたら
如何でしょうか?

まずは今夜から ご主人が帰宅しパソコンつけたら
強制終了させてでも 話し合ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます m(_ _)m
ほんと理解に苦しみます・・・
ここんとこずっと胃が痛くて悲しくなってきます。

休日は、私が出掛けようと言っても
「しんどい」と言って連れて行ってくれません(;_;)
でも家ではHな画像を見てる夫・・・

主人は趣味はありません。
何か趣味を持つように言ってるのですが
「しんどくてそんな余裕ない」とか言い訳ばかり。

でも今日からパソコンを触れないようにしてみます!
きっと逆切れするでしょうけど・・・

お礼日時:2003/09/17 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A