アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に以前、異性としての愛はない、家族愛です。
男としては見れない、異性としての愛はない、嫌いと言われました。
もちろんセックスレスです。でも離婚はしてません。
家族愛ってなんでしょうか?

A 回答 (8件)

家族愛は、子供が可愛い、育てるのにお金がいる、


旦那が稼ぐので必要という形ですが、このため
夫に稼ぎがなくなる定年離婚が増えています。
元々、夫は妻を守るためで、妻は子を産み育てる
契約のようなものが結婚です。
女は月経も終わるし、男とは構造が違います。

家事をある程度こなせないと、離婚されるので
嘱託などで時間が取れるなら、料理教室に行ったり
庭掃除などしましょう、
日ごろからゴミ出しや、風呂掃除なども大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事を作る以外の家事はできるようになりました。
やはり先には離婚しか待ってませんね。

お礼日時:2020/05/06 13:59

夫婦を中心にした親子の「家族」という関係を崩さず育てたい。

と、言うことでしょう。家族を構成する1員である夫を、特に愛する対象とは考えず、家族と言う組織を愛している。ということです。

従いまして、あなたは家族の一員として他の家族が暮らせるだけの経済を支える役目を果たしてくれているので助かります。と、言うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
家族愛と言う言葉は都合の良い言葉で、結果ATMでしかないのだと思います。

お礼日時:2020/05/06 13:57

「嫌い」とはっきり言われるときついですね。

「俺は給料運搬機か?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果ATMでしかないのだと思います。
お金を運んでこなくなれば終わりなんだと思います。

お礼日時:2020/05/06 13:56

子供を愛する、親を愛する事と同じかと思います、しかし、子供がいないなら、私ならそんな事言われたら即離婚です、愛される、愛せる人を探します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり愛される、愛せる人と生きて行きたいです。

お礼日時:2020/05/06 13:55

>男としては見れない、異性としての愛はない、嫌いと言われました。


呼吸してメシ食って排泄するATM。
ATMは預金残高を増やして紙幣を吐き出すだけだから反論してはいけない。

>家族愛ってなんでしょうか?

犬とかハムスターとか金魚とか。
不要になれば捨てるか殺処分。
もちろん取り替えもできる。
複数飼い(=不倫)もあり。
    • good
    • 1

ATMですねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ATMは紙幣を吐き出すだけなので、感情を持ってると成立しませんよね。

お礼日時:2020/05/07 07:23

>食事を作る以外の家事はできるようになりました。


就業収入あってならば、大丈夫、夫として十分やってます。

夫婦ならセックス拒否は離婚理由になると説得もあります。
しかしそこまでせず、離婚した方が幸せでしょう。

自炊もできるようになった方が、自由になります。
誰かに頼らず生きるのは経済的には、男の方が楽です。
妻が専業主婦で、ともに65になって年金が満額の場合、
多いのは旦那側150万・年ですが、妻は100万です。

別世帯だと基本料金が2倍になるので、生活費が不利です。
なので何もしない旦那を我慢妻も多いです。
妻が死ぬと、追うように旦那も孤独死は多いです。
食事も洗濯もろくにできない結果です。

平均寿命は女性が2歳多く結婚時は2歳くらい若い場合が多く、
平均4歳長生きのため妻に看取られる幸せ男が圧倒的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつまでも妻に愛されることを求め、それまで我慢していても結果無駄な時間を過ごすことになるだけかもしれないですね。
もめるつもりはないので、別れるときは何も言わず別れようと思ってます。

お礼日時:2020/05/09 06:43

私も同じ境遇です。


妻は出産後、家族としか見れないのでスキンシップも嫌とのことです。
男としたら寂しいですね。
奥様はセックスの目的は単なる性欲の解消だと思っているのだと思います。
でも、求めているのは世界で唯一自分だけに裸で愛情を示してくれる人がいる安心感や信頼感や癒しだと思います。
仕事で嫌なことがあっても我慢して頑張っているあなたのために、少しは我慢して応じてもらいたいものですね。
私の妻も私のことを「大切」ではなく、「必要」と考えているのだと感じています。
多分奥様はあなたに愛されていることに、あぐらをかいているのだと思います。
本当に「家族愛」があるなら、あなたを悩ませないように、妥協点をみつけ少しは応じることも「家族愛」ではないのでしょうか。
奥さまのことは多分大好きなんですね。
それが故に苦しいですね。
私も同じ境遇です。
頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ境遇の方がおられ気持ちをわかって頂き、とても救われる気持ちです。
妻のことは大好きです。
ゆえに苦しいです。
結局、妻と一緒に居たければ我慢して苦しみに耐えるしかないんだと思ってます。
でも我慢はいつか限界がくるので、その時にもう好きでなくなっていれば離婚することになるんだろうなぁって思ってます。
いつまで我慢を続けられるかは、わかりませんが

お礼日時:2020/05/10 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A