プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳女です。旦那とは付き合って7年目にプロポーズされ結婚して3年目になります。子どもはいません。
結婚して1年は一緒に住んでいましたが、
2年目から旦那のほうが単身赴任し、今は月3回くらい会っている状態です。
旦那は安定した職種で、私はこの春からパートです。月10万生活費として振り込まれ、残りの足りない分はと貯蓄は私の給料からだしています。

旦那は付き合い初めから変わらず、優しく、誠実な人です。夫婦2人の仲もいいです。喧嘩もほぼなく、私も唯一素をみせられる存在で、人生の生計を立てられる相手です。お互いの家族とも関係性もいいです。

子どもは欲しいです。
今マイホームを建てるために、すでに土地も契約しており、いろんなショールームなどを回って、業者の人と相談している最中で、
来月着工予定です。

付き合って5年過ぎた頃より、私は旦那を男としてみれませんでした。
いつからか家族の一員でした。

結婚前の一年くらいはセックスレスでした。
ただ、そーゆう行為に至っても、直前で旦那がダメになり、挿入まで至らないことが9ヶ月ほど続きました。
ちょうどその頃に私に少しいいなぁとおもう男性がいて、旦那との結婚も迷っていましたが、
将来的な安定や、両親の信頼も旦那にあったので、結婚に至りました。
その男性とは結婚したあとも会っていましたが、もう今はわたしが旦那と子供を考えていることもあり、会わなくなって半年以上経ちます。

最近、私にとって、
旦那は生活を共にする上では申し分のない相手だが、
愛し合う相手ではないのに、このまま一緒にいていいのか、子どもを作る行為もかなり無理しているのに、今後子供もちゃんとできるのかも不安になることがあります。

ちなみに、行為は、
旦那が触ってきたら、私が、する?と言って、
旦那が今日はやめとくと言って断るか、もしくは、すると答えるかのパターンです。

このまま女の自分を偽り、旦那と頑張って子ども作り、安定した生活を築くか、

女の部分を隠さず、離婚し、違う人生を選ぶか。

中傷もあるかと思いますが、
それなりに悩んでいます。

私はどうしたらいいですか?
回答お待ちしています。

A 回答 (6件)

違う人生って、セックスがいっぱいできる日常とか、愛されて求められてどうしましょ〜、とか、生活費30万くれるような人とやり直したいって事ですよね。

7年も同じ相手に独身時代を捧げたあなたにそんな冒険ができるような情熱も行動力もありません。する?うん、やめる?うん、の夜があと50年続きますが親同士も仲が良いし、何より争い事や悪者になる事が嫌いですよね。もう性的な面では大ハズレクジの旦那さんで妥協しながら、時々不倫で小さく満足、くらいしかできない器があなたではないでしょうか?旦那さんを傷つける気持ちは無いだろうし、ただの愚痴に聞こえます。
    • good
    • 5

このままの生活を一生続けることは無理です。


新しい生活に踏み切りましょう。
お子さんがいないのがせめてもの救いです。
今のうちです。
仮にお子さんができれば、あなたも旦那もお子さんも、全員が不幸な一生を送らざるを得ないことが目に見えています。

あなたは、旦那を、愛する人としてではなく、(無意識にかもしれませんが)生活の手段として結婚相手に選んだのです。
これが最大の誤りでした。
再婚が幸せなものになるかどうかは誰にもわかりませんが、あなたご自身の純粋な選択に委ねられるので、後悔することはないはずです。
    • good
    • 5

旦那さんにはもっと良い相手が居るような気がします。


単身赴任で頑張り、土地を契約し来月にはマイホームの着工予定なのに半年前までは男性と会ってたんですもんね。
その男性相手なら女性が隠さず出せるというなら、離婚してその人と一緒になれば良いと思います。
    • good
    • 7

貴女がそんな事では、御主人も貴女を女とは見ていませんよ。



御主人が貴女を触る時に、貴女は「する?」って言ってますよね。これって
貴女が御主人に対して確認を取っていると同じですから、どうしてそんな事
をイチイチ言うのでしょうか。触って来るのは貴女を求めているからです。
どうしてそんな事が分からないのでしょうね。
こんな事をイチイチ言われたら、夫婦の営みのしたく無くなりますよ。

どうして月に3回帰って来るのを待つのですか。単身赴任先に出向く事だっ
て出来るのでは。別に宿泊しなくても、会話だけでも出来るのではありませ
んか。本当に好きなら、その位は出来るはずです。

この程度の事で離婚を考えるのは、本当は結婚する気はなかったのではあり
ませんか。夫の帰りを待つのも妻としての役目ではありませんか。
御主人は好き好んで単身赴任をしている訳ではありません。本当は貴女と一
緒に暮らしたいはずです。それを会社の命令だから仕方なく単身赴任をして
いるんです。御主人だって辛いんです。その気持ちは察してあげませんか。

それでも離婚を考えるなら、どうぞ離婚して下さい。そうしないと御主人が
可哀そうですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いつからか、そんな法則がありました。
私もそのままなにも聞かないこともありましたが、旦那はそのまま強引に行為をすすめることはありませんでした。
私ももっと努力しないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/26 17:29

子どもって、無理して作るものじゃないと思うんです。


夫婦互いに愛し合っているうちにできるのが子どもで、だからこそ掛け替えのない存在になるのだと。
子どもを作る為に無理をする、っていうのは何だか流れが違うんじゃないかなと思えます。
ご自身がそれで納得して家族を愛していけるなら良いのですが、無理して愛し合って作った家庭はいつか些細なケンカでもした時にあっさり崩れてしまわないかと心配です。
お子さんを持つ前にその辺はよく考えてみた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

すごく、納得しました。
子どもは無理して作るものじゃありませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/26 17:27

結婚生活続けて旦那を困らせるくらいなら別れた方がいい


旦那にももっといい女性選んで欲しいし
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
旦那を困らせるのかもよくわかりません。 
旦那は幸せそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/26 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A