プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。28歳女性です。
結婚目前に付き合っている人と、ずっと前から好きな人がいるという話です。
不快に思われる方は見ないでください。
自分でも最低なことは分かっています。
でも、人生で一番の決断、本気で悩んでいます。
少しでもご助言頂けますと幸いです。
お叱りの言葉もお受けしますが、罵詈雑言はお控え下さりますようお願い致します。

付き合って3年、同棲を2年している彼がいます。
真面目で優しくて思いやりがあって趣味が合って家事もしてくれる、結婚相手には最高の条件かと思います。
しかし、一度も体の関係がうまく行ったことがありません。
最初は彼の性欲の無さと、ED気味であることから1年間断られたり、途中で萎えられてしまったりでした。彼に対し性交渉を諦めるうちに、私も彼を異性として見れなくなりました。相談や、こうしてほしい、を重ねるも改善がなく、このままでは子供もつくれないのでは、と危機を感じ、1年前に別れも切り出しました。しかしその後彼は病院に行ってくれ、自信を持てたようで、性欲も少し増したようでした。しかし時すでに遅く、私は触れられることに不快感を持つようになっていました。もともとキスすら合わないために、キスなどによって興奮できないことが、一番の問題かな、と思っています。
でも、普段一緒にいる分には居心地が良く、楽です。
本当に愛してくれていることが伝わり、大変ありがたいことです。

しかし、毎日考える中で、頭で大事って思っているけれど、心では好きって思えていないのかなと思ったりしています…。

結婚を躊躇している理由はもう一つあり…
不誠実ながら実は他に好きな人がいます。(Aくんとします)
大学の同級生で、お互いに一番仲の良い異性と認識しており、ずっと恋愛感情も持っていました。しかし、なかなかタイミングが合わず、付き合うに至ることはありませんでした。
そういう運命かな、と諦めていましたが、今でも関わる中で、やっぱり一番好きな人はAくんだなという思いが強くなりました。
価値観が合い、会話も一番楽しいですし、きちんと結婚向きな人でもあります。付き合ってはいませんが、体の関係も数回持ったことがあるのですが、相性はお互いにとても良いと感じています。交際0日で結婚しても上手くいくよね、なんて言い合うくらいには性格が合うし、お互いのことも知っていると思います。

実は、一年前、彼氏に別れ話をした後(結局別れてはいませんが)、Aくんに気持ちを伝えました。
でも、その一週間ほど前に、Aくんには彼女が出来ていたようでした。私のことを好きだと思っていたこともあったけど、今はもう付き合ってしまったし、と振られました。

そこから、もう諦めようと、今の彼氏を見ようと努めました。しかし、1年たった今、やはり諦められない自分がいます。
最近、Aくんと彼女の関係を聞いたところ、
彼女は家事をしない、無口である、これが不満で半年くらい前に別れたいと言った。しかし、かなり渋られた。以降少し改善された。結婚を急いでいるわけでもないから、急いで別れようとともしていない。
とのことでした。

これを聞いて、まだ可能性があるんじゃないか、と考えてしまっています。
(私はその不満は満たせるタイプだということはAくんは知っています。)

以前は彼氏のいる状態だったので、どちらに対しても不誠実な状態での告白でした。
だから、きちんと別れてから、Aくんに向き合いたいというのが本心です。

だけど、Aくんが彼女と別れる保証も、自分と付き合ってくれる保証もありません。

もう28歳、今別れて、もし一生結婚できなかったらと思うと怖いです。
今の自分の気持ちを飲み込んで、今の相手と結婚しても、平凡にそれなりには幸せな結婚生活は送っていくことが出来ると思います。

他の条件がよいなら、目を瞑って結婚すべきか、
やはり夫婦となる上で性交渉(キスも含め)は重要なのか、
今後私はどう行動すべきか、
別れた場合、Aくんへのアプローチの仕方、
(自分から告白をまたしていいのか、そのタイミングなど)
タイミングが合わなかった相手と最終的に結ばれることはできたか、
28歳で一人になってしまって大丈夫か、

など、、
ご助言いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

今の相手と結婚しても、平凡にそれなりの幸せな結婚生活が送れるとは思えませんでした。


最も感じたのは、彼を逃せば一生結婚できないのではないかとの恐怖。だから、今なら確実に結婚できる彼との結婚生活はそれ程悪いものではないと、思い込みたいのではないでしょうか。

まず、28歳はまだ「このままだと結婚できないのではないか」と焦り始める歳であり、まだまだいけます。
次に、Aさんに対して最後の勝負に出るべきではないかと思います。今の彼とは別れ、そのことをAさんに伝えて、Aさんを待つ。ここまでして、Aさんがはっきりしないようであれば、すっぱり諦めて、新しい人を探せばいいと思います。
繰り返しになりますが、今の彼といても、あなたが思い描いている程、幸せにはなれないと思います。
愛情をたくさん受け取ることが、幸せにつながるとは限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>今の相手と結婚しても、平凡にそれなりの幸せな結婚生活が送れるとは思えませんでした。
> 繰り返しになりますが、今の彼といても、あなたが思い描いている程、幸せにはなれないと思います。
愛情をたくさん受け取ることが、幸せにつながるとは限りません。
この言葉が心に刺さりました…。 
結婚に適した条件で自分を愛してくれると人と結婚すれば、良くも悪くも平凡には幸せな暮らしはできるものかなと思い込んでいたところがありました。
自分にとって大切なことと、一般論を混同せずに考えて、
悔いのない選択をしたいと思います。
ご助言ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/24 14:07

お気持ち大変よく分かります。


私も以前、3年間付き合って結婚も考えた彼氏と身体の相性が合わず(というか、何度も試しているうちに私もキスすら不快に感じてしまいました)、他に好きな人もいて、悩んでいました。
これ以上良い人が現れないのではないかという不安もありました。
結果、彼氏とは別れ、好きな人にも振られ、1人になりましたが、今は別の人と付き合っています。
時間はかかってしまうかもしれませんが、行動すれば、また絶対好きになれる人が現れると思います。

私も今28歳で、未婚ですが、あの時に別れた選択を後悔したことはありません。

私はいきなり別れるのは怖かったので、まずは距離を置いて冷静に考える時間を作りました。

参考になるか分かりませんが、
よく考えて、決断できるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
状況が同じすぎて驚きました。
経験された方の決断、後悔はないというお言葉、とても参考になります。
しばらく考えた結果、数十年後の未来に後悔のないよう、一旦離れる決断をし、前向きに進んでいきたいと思っています。
ご助言ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/24 17:11

5年は長かったですね。


いい意味で男性として見られないのならいいですが
そのうち、嫌いになる可能性もあり
今は不満が溜まっているので、あなたは我慢できないと思います。

何かにつけ彼氏とAくんを比べてしまうでしょう。

例えば、Aくんが受け入れてくれなくて
一人ぼっちになったとしても
あなたにはまた新しい人が現れるはずです。

そして、今の彼氏と結婚しても
きっとあなたは満足できずに、浮気をしてしまうと思います。

Aくんではないにして
他のだれかに何かを求めると思います。

こういうと失礼なのですが、あなたはとってもはっきりした人で
結構気も強いと思います。

そういう人に惹かれる人もいるんですよ。

そして、あなたは並なことでは満足できない。

だから、結婚にはとてもいい・・・けど
となってしまうのです。

自分に自信がなく気の弱い人は
そこで満足することが多いと思います。

今は一度白紙にしてみては?
彼氏があなたを必要としているのは
あなたが体のことも含め受け入れてくれているからという
安心感が大きいと思います。

因みに浮気したら許してくれるタイプなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかりにくくてごめんなさい。
付き合って3年、そのうち2年は同棲しています。
おっしゃる通り、これまで何度もAくんと比べてしまったし、将来自分が浮気しない自信がないなと思いました。
性格のこともお見通しで驚きました…!
> そして、あなたは並なことでは満足できない。
 だから、結婚にはとてもいい・・・けど
 となってしまうのです。
 自分に自信がなく気の弱い人は
 そこで満足することが多いと思います。
不満を言いながら、そのまま結婚を進めていく人を、不思議だなぁと思っていたのですが、そういうことなのかと腑に落ちました。
そして、自分の中の未来への期待と、自信のなさが交互に顔を出して、今のように揺れてるのだなと思いました。
彼は非常に堅く真面目な性格なので、浮気をしたら絶対に許してはくれないと思います。
自分の大切なことを、一般論と混同せずに考えて、一度白紙に戻してみようと思います。
ご助言いただきありがとうございました!

お礼日時:2020/02/24 14:31

私の意見としては



A君とは付き合わない方がいい気がします

友達だから上手くいってるんだと思います

結婚相手となったら……どうなんでしょう?

今彼氏さんとのことですが……
質問者さんが重視している事を改めて考えた方がいいと思いますよ

50代でも性交渉している夫婦もいれば、更年期や出産を機にハグ等だけでそれ以上しない夫婦もいます
でも仲良しなんですよね

性格が合う、居心地がいい……等、いろいろな視点からもう一度考えてみたらどうでしょう?

そのためには、どちらとも距離をおいた方がいいと思いますよ

もしかしたら、彗星のごとく、“この人だ”
と思える男性があらわれるかもしれませんしね

年齢を気にされているようですが、焦らない方がいいと思いますよ

私の姪は、28歳で友達の紹介で知り合った男性と1年半の交際を経て結婚したのですが、交際して半年で結婚を決意したらしいです

出会いって、突然なので……
今彼氏さん、A君に縛られる必要ないかなと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元々、結婚相手に重視している点は、今の彼は十分満たしてくれているのです…
本当に、無い物ねだりなのかなと思います。
今付き合ったままの状況では何も決断できそうにないので、一度彼とは距離をとってみたいと思います。
新たな出会いについても前向きに考えられるようにしてみます。

お礼日時:2020/02/22 09:54

とりあえず読んだ感想を書いていきます。


・結婚は妥協も必要とはいうが、体の相性の合わない点は妥協してはいけない
・彼氏と結婚して、キスすら不快なのに、死ぬまで一緒にいれるか?
・彼氏と結婚しても、結局離婚したくなる未来がチラチラ見えている
・Aくんの事が好きでも、遊びと割り切るならいいが、Aくんとの将来は考え無い方がいいと思う
・Aくんは彼氏がいる女の子に手を出す男。イコール結婚しても不倫とかする要素がある。(あなたもだけど)
・もう28と思っているみたいだけど、まだ28。今後まだ出会いはある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり完璧に理想な人などいないでしょうから、他がすごく理想に近い今の彼と別れてしまうのは、もったいないように思っていましたが、そこは妥協してはいけない点なのですね。
今でも何度も結婚を迷っているくらいなので、だんだん心が離れて、離婚したくなるような気が自分自身もしています。
客観的にはAくんとは良くないと見られることが多いですね…。
まずは一度今の彼と離れて、Aくんと向き合うことからしてみたいと思います。そして、同時に他の人にも目を向けてみたいと思います。
ご助言ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/22 10:45

迷いがある状態で結婚はしない方が良いです。


そしてA君に再度アタックするならきっちり彼氏と別れてからにしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね…
再アタックは、きちんと別れてからにします!

お礼日時:2020/02/22 09:57

ちょっと違いますが、似たような状況に過去なりました。



結婚目前の当時の彼とうちは高校からの腐れ縁みたいな男友達が居ました。

うちは男友達とは体の関係は一切なく、相手からは告白、プロポーズも受けていた身でした。
でもその男友達には定期的に彼女が居ましたね。

うちは多分男友達を選んだ方がきっと本当にしあわせになれると思ってましたが…実際は当時お付き合いしていた彼を選びました。

うちの当時の彼も貴女の彼と一緒で性欲がない前にやらなかった期間が長く再起不能になってました。
出来ないので、それは不満でした。
ちなみに相性も悪いと来てる…うちが無理になってきました。
それ以外は居心地が本当に良かったのも一緒なんです。

うちの場合ですよ…結婚、失敗しました。
腐れ縁の男友達を選べば良かったと本当に後悔しました。
でも時既に遅く、うちが結婚した事をうちの友人らから聞き、彼はショックを受けて…今まで何があっても携帯番号やメールを変えなかったのに解約されていました。
ちなみに高校からの腐れ縁でその時で既に5年以上です。

うち自身、本当に最低だなって当時思いました。
だからこんな罰を受けたんだなって。
どちらにせよ、誰かは傷付けたのは違いないので、人を傷付ける事はどれだけ悪い事なのか、後で痛い程思い知りました。

うちはそれが原因で当時の相手と別れた訳ではないですが、そのあと腐れ縁を探そうとしましたが、もうダメでした。

もう10年以上前の話ですけどね。

今は第2の人生を、こんなうちでも心から愛してくれる全て受け止めてくれた男性と結婚してしあわせに暮らしてますがここまで辿り着くのにとてつもなく大変でした。

無駄に経験した者からの助言として、やっぱり体の相性は結婚生活においてはとても大事だと思います。
子供が欲しいなら尚更で…

毎日楽しく心から笑えてしあわせ!と思える方は誰か、考えてすぐ思い浮かぶ人が貴女の本当の想い人ではないのでしょうか。

うちみたいにあとで後悔するなら、今は後悔しないように。
Aくんが応えてくれるのか、不安なのは仕方ないですが、このまま結婚するときっと上手く行かないと思います。

もし万が一、二人を失ってもそれはそれで貴女の人生なんです。
受け入れるしかありません。
それだけの事をしてしまったと、もう二度と不誠実な事をしなければいいだけの事。

心から本当に愛せる人としあわせになってください。
それがもしかしたら、その二人じゃないかもしれないし。

参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談ありがとうございます!
状況が似すぎていて驚きました…
彼氏の方を選んで後悔されたのですね。
私もそうなりそうな気がしています…
私の場合、Aくんを選べるという状況ではありませんが、
毎日心から笑えて幸せ!と思えるような結婚生活ができるように、まずは一度今の彼と離れて、Aくんと向き合うことからしてみたいと思います。
ご助言ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/22 10:41

恋愛とSEXと結婚は別物です。


仲が良くSEXの相性もバッチリの夫婦もいれば、仲良く暮らしながらSEXレスの夫婦もいます。
大恋愛の末に下らないことで破局する夫婦もいれば、本命とは違う人と結婚してうまい具合に長続きする夫婦もいます。

結婚相手は別にして、ご自分の結婚観というか結婚に求めている最大の要件は何かを考えてみましょう。
あなたの場合は、先ずは子供が欲しいということが最優先なのでしょうか?
であれば、今の彼氏は相当問題かもしれません。とはいえ、いざとなれば試験管ベイビーという手もないわけではありません。
性欲とかSEXの相性というが最優先ならば、今の彼氏はかなり厳しそうですね。とはいえ、相性がいい人だからといって、何年何十年もという話になると満足できる相手とは限りません。

ただ、申し上げられる点があるとすれば、A君を結婚の相手とは考えないことをお薦めします。
A君はあなたのことは好きなのでしょうが、おそらく結婚対象とは思っていないように感じられます。今付き合っている人に対してもそうかもしれませんが・・・。あなたの文を読んだ限りでは、少なくとも近い将来に結婚を見据えている男性のようには感じられませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子どもも性交渉も、最優先事項と言うわけではありませんが、それでもやはりほしいなとは思います。
Aくんはまだあまり真剣に考えてはいなさそうですよね。
私もすぐにしたいというわけではないのですが…
自分の結婚への要件を見つめ直してみたいと思います。

お礼日時:2020/02/21 21:28

こんばんは!


私は31歳で結婚しましたが、30歳までは、ホントに遊びました(笑)彼氏もいたのにちゃんとした仕事に付いていない人で結婚も考えられなかったので、彼女さんがいる人と付き合ってないけど何回か関係も持ちました。体の相性は彼氏も付き合っていない彼もホントに良かった!
でも、結局その後に出会った、ちゃんと仕事にも着いてて、歳上で経済的な管理もしっかり出来てて、親にも紹介しても恥ずかしくない人と知り合って8ヶ月でスピード結婚しました。体の相性は…全くでしたが、今二人の男の子の親になってます!次男が出来てからは性交渉もありません(笑)でも、遊んだ!という事実があったし、子供達が可愛いから全く今の旦那に対しても嫌なことはありません(笑)むしろ大好きな人と結婚して幻滅するよりはそんなに好きでもない人とだったから、続いてるのだと私の中では解決してます。だから、主様も焦らないで!そんな気持ちでは、二兎追うものは…です。少し二人と距離を置かれて、違う人達を見てみられても良いんじゃないかな!30歳までは遊んで良いと思いますよ!ただ思い込み過ぎるのは違うので、そうなったら遠くから見ることも大事だと思います。
長々とすみませんでした。
たった一度の人生、楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろんな経験をされたのですね!
そんなに好きでもない人、でも満足されてそうなのが驚きなのですが…
おっしゃるとおり、他の人に目を向けてみるのも必要なのかもしれませんね。
私もナッティン様のように、悔いのない選択をしたいと思います。

お礼日時:2020/02/21 21:32

一度きりの人生です。


その彼といて楽しい時もあるかのようですが、それは同情に近いんじゃないでしょうか。

その彼に同情して人生捧げても
いいのですか?

好きな彼も今はその状況なら
アタックしてみたらいかがでしょうか。

彼には申し訳ないですが
二股が最善の方法だと思います。
彼にバレなければ彼が傷つくことも
ないでしょう。

冷静に考えて、彼はどうしても
あなたの人生に必要な人ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏とAくんは知り合いなので、二股は難しいのです…。
彼氏のいる状態でのアプローチではダメだったので、
今度はちゃんと別れてからでないと、
アプローチはできないな、と思っています。
ですが、彼は私の結婚に必要だと思ってる条件を満たしていて、頭ではベストな人と思っていますが、どうしても必要!といったような心の部分は無いな、というのが現状です…。
一度きりの人生、悔いのない選択ができるようにしたいと思います。
ご助言ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/22 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A