プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳の新婚ですが・・・

はじめまして。こんにちは。
私は今年の7月に入籍した40歳の妻です。

今までお付き合いをした人もいましたが、いずれも私の知らないところで
別の女性を作っていたという恥ずかしい結果で別れ、それから立ち直るのに
数年かかったり、又、身内の死に対する心の整理にも時間がかかり、
おまけに結婚するまでの2~3年前は鬱病になり、必死で元の社会生活ができる
ようにという事だけ頭に置いて生活していました。
そしてやっと、まぁまぁ人並みに生活できるかなぁというくらいに回復してきた時には
もう30代も終わり。
これではいけないと、婚活を始めて、それで出会ったのが今の主人です。

主人は42歳。お互いにパートナーを求めていたし、なぜかトントン拍子に話が進み
誠実そうな人柄に安心感も持ったので結婚しました。

結婚前、一度だけSexしかけたのですがうまくいかず、私も長い間していなかったので
まぁ、そのうち入るわ、という軽い気持ちでした。

ところが、結婚してから主人は一度もSexをしようとしません。
気分を変えた方がいいのかな、と思い、1泊旅行に行った時に誘ってみたのですが
全く拒否られてしまいました。

こんな年齢ですが新婚だし、何より子供を授かりたいけど、年齢的にもうかなりの
リスクがある年齢だから、そんなチンタラしていられない焦りも私の中にあるのかも
しれませんが、なぜ何もしないのか理解できなかったので、今までに2回、
思い切って聞いてみました。

1回目は、私はタバコを吸っていたのですが、その事を指摘され、結婚したらやめるって
言ったのにいまだに吸ってるから、という答えでした。
確かに、もし妊娠したら胎児によくない事は十分分かっていたのですが、自分の為だけ
ではやめられず、でも子供を授かりたいという思いで、現在禁煙中です。
で、禁煙もそこそこ続いていて、大丈夫かな?と思ったので、再度聞いてみたところ
今はまだ働いていませんが、結婚する前に、私は働けたら家で専業主婦してるより
働いた方がいいかな、と言っていたのですが、「子供を作る=働かない」という口実に
されては困る、という答えでした。
主人は製造業で給料はぶっちゃけ安いです。でも、安いなら安いなりの生活をしたら
なんとかなると思っていました。
でも、主人は節約する事に対して、積極的ではありません。
42歳まで一人でいた人なので、自分のスタイルが確立されているのだろうと
生活できる範囲ではあまりとやかく言わないようにしています。

主人は人とのコミュニケーションが苦手なタイプのようで、気の合う友人はいないように
思います。でも、休日は早起きしてでも外出、特に自然のある場所などに出かけたい
みたいですが、私はそれほど行きたいとは思っていませんが、付き合うようにしています。
でも、そういうのに、結構お金かかるんですけど・・・・。

結婚前は、主人も子供はできたら欲しいとは言っていたのに、そういう気配がないので
理由を聞くと、なんだかんだと理解不能な口実を言って全くSexしない主人に
このままこの生活を続けていいのだろうか・・・という思いがムクムクと沸いてきます。

何かしらの縁があってこの人と結婚したんだろうと思うのですが、正直他人同士
お互いの気持ちを理解するのは相当時間のかかる事だとは思っています。
でも、そうなるまでに私が耐えられるかどうか不安です。

何か、良いアドバイスがありましたら、お願い致します。

A 回答 (8件)

私の家庭も今はそういう残念な感じになっています(苦笑)


しかし新婚の時はそれなりにラブラブしていました。
新婚さんなのにお辛いですよね。

私は今は男性の話し相手をネットで見つけ、ランチやドライブなどして溜っている不満を面白おかしく語っています。
やはり結婚した以上は家庭を大事にしなければいけません。
しかし我慢しているといつか爆発して、何もかもが嫌になります。

なので、風船が膨らんで割れてしまう前に、ちょこちょこガス抜きをしてください。
これが私の日々のストレス解消法です^^
    • good
    • 0

アラ40で再婚した女性です。



私も最初の結婚は、元夫との新婚1ヶ月足らずのSEXレスからでした。
当時私は20代、元夫は30代、お見合いに近かったのでお互いに良く知らないまま
結婚しました。7年程度の結婚生活でしたが、SEXは数回のみ。
それでも仲は良かったので離婚は悩みつつ、やっぱり子供がほしい希望から離婚しました。

推測ですが、当時私は外見からの女性としてのも魅力も欠け
性格も元主人の好みとは正反対だったように思います。
元主人は男性との外での付き合いも大切にしていましたので
私との結婚で独身時代との違いにストレスを感じていたのでしょう。

生活スタイルを変えるというのは、男性にとって問題行動を
知らず知らずに起こしてしまう気がしました。

「主人は節約する事に対して、積極的ではありません。」
これについても同じことです。ご主人は独身生活を捨てきれないのでしょう。
年齢と精神年齢は比例するとは限りません。

SEXレス克服については

私はカウンセリングを受けるべきであったと思います。
口約束で子供を作ろうと約束しても

性的な欲望が無くてはお互いにSEXは難しいと思うからです。
ここはプロの力を借りたほうが良い結果に結びつくと思うのです。


最近再婚しましたがこれはもっとひどい現実でした。
夫がケチすぎて話しになりません。
そしてDVも・・・・。

子供はあきらめました。
熟年の結婚は大変です。私には子供が持てないのでしたら
婚姻しなくても同棲でも構わないと最近思うのです。

幸いにも若い頃は古風な方でしたのでご縁がもありませんが
さすがにこの歳ですと、人生の経験が自分の価値観も変えられた。
異性にはご縁があるので、もう一花恋愛をして余生を送ります♪

後悔しないように質問者様も頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

30代既婚男です。



男の立場から考えてみました…

>結婚前、一度だけSexしかけたのですがうまくいかず、私も長い間していなかったので
まぁ、そのうち入るわ、という軽い気持ちでした。
→失礼を承知の上で書かせてもらえば…
ご主人、Flying-Popoさんがはじめての女性ってことは考えられませんか?
42才で童貞ってことが見抜かれるのが怖くなっているのではないでしょうか?

んー、やはり他に理由が思い当たりません…
一回もないのでしょ?

ご主人のおっしゃってるセックスを拒む理由が、どれもこじつけにしか聞こえません。
なので、この先も希望は薄いように思います。

年齢のことを言うのは大変失礼だと思いますが…
Flying-Popoさんが出産に対して考える部分が大きいなら、真剣に前向きになる必要がある年齢だと思います。

ご自身の幸せを掴む為に頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kdmjtさん

男性からの客観的なご意見、ありがとうございます。
それは、私の想定外でした!
でも、もしかしたら・・・・・そうかも。。。。

私も初めての時は結構歳をとっていたと思うので、そういう理由であれば、そうなのか、と思う程度でそんな大きな問題とは思わないんですけど、本人にとっては、やっぱりプライドみたいなものもあるだろうし、そういうのを傷つけずにうまくその気にさせる方法ってあるんでしょうか。。。。?

私は、もしかして病気の方なのかな?とも思っていたので。。。

お礼日時:2010/10/25 21:08

質問者さんが不安になる気持ちはよく解ります。

40歳という年齢は
ちょうど節目のような気がしますよね。肉体的にも衰え始めてきます
し、ましてや子供さんを作ろうと思えば、できるだけ若いうちにって
思いますよね・・・40歳を過ぎれば高齢出産にもなるでしょうし・・・。
そんな時期にご主人との性生活も上手くいっていないことは、希望を
持つことさせできないのでしょうね。

ご主人がSEXを拒んでいる理由がどのようなことからなのか原因を
特定するには難しいですね。もともとSEXが嫌いなのか、長く独身
生活をしていれば、性欲処理は自己処理が簡単だろうし、面倒だとも
思うのかもしれません。また、過去の恋愛にトラウマがあって上手に
あなたを抱けないとか・・・色々考えられますよね。でもあなたの文面
だけで、それを見つけ出すことは困難なような気がしています。

最終的には、お互いが心を開いてすべてを出し切るまで話しをする事
が大事だと思います。質問者さんも離婚覚悟で話しをするぐらいに
彼と向き合って下さい。それでも”糠に釘”状態なら、あなたの人生を
犠牲にしてまで一緒に暮らす価値はないような気がします。

一度きりの人生ですよ・・・後悔しないように生きて下さいね!(^^)
    • good
    • 0

男で42歳なら性欲は そこそこある筈です 貴女を性の対象として認めて居ない 魅力が無いのか


恋愛感情が お互いに有って結婚まで 行ったのではないのですか
愛情があれば 文句なしにsexになりますよ
今から 80歳の夫婦のような性生活はダメですよ
新しい伴侶を探す事も考えたら
    • good
    • 1

sexの話は夫婦間でも難しい時があります。

もしかしてご主人もわかってはいるけれども体のほうが言うことを聞いてくれないのではないのでしょうか。。。?それで傷ついている可能性はあります。問題があるのはわかっていても、率直に話すことができないからタバコなどの話に逃げているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kinomamaさん
ありがとうございます。
確かに、「逃げて」いるように思います。
「俺は、自分が言った事を実行しない人は信頼できない」と言って
結婚前に、そんなに意識せずに言った事、タバコや仕事の事を
こんなにまで理由にしてくる、その奥に、本当の理由があるように
思えてなりません。

彼は、幼い時から母親が重度のメニエール病で何かと面倒をみていたようで
でも、父親には、私は触れてはいけないように感じるくらい
心の中に何か重い黒いものを父親に対しては持っているようです。
中学か高校の時は、登校拒否もしていたようで、何か、頑なな何かを
持っている人のように思います。

思いあがりかもしれませんが、その硬い何かを、少しでもなくしていけたら
と思っていました。

でも、それをどう言葉にしたらいいのか分からなくて。。。。
毎日、笑う事だけは心がけているんですが、それも、疲れてきました。

・・・夫婦って、難しいですね。

お礼日時:2010/10/25 13:39

>誠実そうな人柄に安心感も持ったので結婚しました


お互いにどうして二人は結婚したのか
とことんまで話し合って見たら良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

romanda201さん
ありがとうございます。

そうですね、お互い原点に戻って、じっくり話し合ってみてもいいかもしれませんね。

お礼日時:2010/10/25 13:48

はじめまして 二児の母です。



旦那様からの愛情が全くない様に思います。
体が触れ合ってないから と言う事も一つですが、タバコが駄目、子供が出来たから働けないとか、、、口実ですよね?

子供が出来たら、、、と言う前に セックスしてないのですから出来る訳が無いですから。

避妊してでも セックスあって<子供を作る=働けないでは困る>とか<タバコを辞める>とか の話じゃないですか?

正直 他人同士です、だけどお互いの気持ちを理解するのは 結婚後じゃないはずです。
全てではありませんが ある程度はお互いの気持ちを理解してから結婚するはずですが。

40代の男性は分からないですが、夫は38歳なので。
だけど 男ですから セックス無しは 多分耐えられないと思います。
セックスが無いなら 自己処理をしているか 他の女性を相手にしているか を疑った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mama4615さん
ありがとうございます。

私が見た所、自己処理をおしている様子も、ましてや他に女の人がいるとは思えません。
そんなコミュニケーションができる人ではないからです。

愛情がない訳ではないんです。
ただ、その愛情表現に彼の中だけにあるルールのようなものがあるような気がして、それが世間とずれているように思います。

その、世間とずれている、若しくは、人に対する言葉の影響、例えばその言葉は相手がどれだけ傷つくか、という事が分からないんだと思います。

それをどうやったら気付いてもらえるのかなぁ。。。と毎日考えています。

お礼日時:2010/10/25 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A