プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

この度学生VISAを取りにオーストラリア大使館に直接
出向く予定なのですが、東京周辺の知識が皆無なため、
行き方がわかりません。

飛行機でまず東京へ向います。(まだチケットをとっていないので
羽田なのか成田なのかわかりませんが)
そこからたぶんシャトルバスかなにかでどこかの駅かなにかに
向うことになると思うのですが、今まで一度もそれらの
空港もつかったことがないので???です。

東京駅まで行ったとして、何線のどこ方面にのってどこで降りたら
いいのかを教えていただけたら幸いです。
バスがあったら、それでもいいと思っております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/index.h …
ここに地図があります。
空港なら、羽田の方が良いですね。

羽田からモノレールで浜松町そこから、大門駅にいき、地下鉄大江戸線で麻布十番
乗り換えると35分くらいかかるでしょうか、もう少しかかるでしょうか。金額は640円です。モノレール470円地下鉄170円です。

http://www8.ekitan.com/amap/Map.jsp?ST=2827&AN=0 …
浜松町から大門は歩きますので、地図を参照してください。案内も出ていますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもすばやい回答ありがとうございました!

わかりやすく説明してくださって、とてもたすかりました。

浜松町から大門までの地図も教えて下さり、ありがとうございました。
これでなんとか無事行けそうです。

お礼日時:2002/01/23 17:36

 下記URLを、参照してください。



 羽田からモノレールで浜松町駅、そこから徒歩かタクシー利用、以後はURLで。

参考URL:http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

羽田からモノレールで浜松町というのがよさそうですね。

とても助かりました。

お礼日時:2002/01/23 17:41

オーストラリア大使館のサイトです。

http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/index.h …

ここに地図があります。プリントアウトして持参すると良いでしょう。
http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/map.html

大使館の最寄り駅は、営団地下鉄南北線の麻布十番駅です。
2番出口を出て徒歩5分で着きます。

東京駅から南北線の麻布十番までの行き方は次のとおり。
東京で営団丸ノ内線の荻窪方面行きに乗る。
7分で国会議事堂前に着くので、そこから営団南北線の溜池山王駅まで歩く。
(駅名は違いますが、1つにつながっています。乗りかえに歩いて5分くらい?)
溜池山王駅から営団南北線の武蔵小杉方面行きに乗る。
5分で麻布十番に着きます。

参考URL:http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/index.h … , http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、東京駅からはそう行けばいいのですね。

とても分かりやすくて、助かりました。

飛行機の時間などと照らし合わせてどう行くかを
検討したいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/01/23 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!