アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツクラブでの、受付ってどんな感じなのですか?(ちなみにルネサンスというスポーツクラブです)
あたしはあまり運動関係は苦手なのですが、バイトしてる方たちはやはり、運動神経のよいかたや、体育会系ののりなのでしょうか??あたしはただ、家から近いという理由でバイトしようと思っているので、志望理由などもどう書いたらいいかわからないし悩んでいます。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

スポーツクラブのバイトに限らず、


アルバイトで採用されるときのコツをお伝えします。

採用する側の目から見れば、

「この人は会社に貢献できるか?」

です。

それを面接や履歴書に書けばいいと思いますよ。

頑張って下さいね。

参考URL:http://sports.xn--fcto95e11a026azfd.com/2008/03/ …
    • good
    • 27

某スポーツクラブの受付でバイトをしている者です。


私も運動苦手で、学校の体育の成績は3ばかりでした(笑)
運動神経のいい悪いはやはりインストラクターだけで、フロントは接客、対応、感じのよさ、忙しいときにも対応ができるかどうかが判断基準であるとおもいますよ!私は志望理由は単純に家が近く、受付の仕事に興味があったからと書きましたよ。

ただお客さんの中にはたまにスポーツの話をしてきたり、結構わからない詳しいトレーニングのことまで話してくる人もいますが、受付の中にもスポーツ系の子もいますので、わたしはその子に話をふってます(笑)
    • good
    • 12

私は「セントラル」というところに通って体力作りをしている者です。

ここではスタッフ全員の紹介が大きく貼り出されています。インストラクターは別として、事務スタッフはそれを見ても特に運動とは縁のなさそうな方も並んでいます。書道がどうだとか英検がどうだとか・・。何も無いとかも(笑)。で、運動関係が得意かどうかは全然関係無いでしょう。でも運動系のスタッフや運動をしに来る人と接するわけですから、明るい活動的な感じは要求されると思います。家が近いのは採用する方から見ても、とても良いことなんですよ。堂々とした志望理由です。きちんと挨拶できるか、はきはき返答できるかに気をつけて頑張って下さい。おそらく見た目ではわからない苦労も多少はあると思いますが、その後も履歴書に経験として書けるとてもいいバイトだと思います。
    • good
    • 10

こんにちは、私はスポーツクラブで長年携わっているものです。


インストラクターのバイトなら経歴とか関係あるときがありますが、受付のバイトならスポーツのノウハウがなくても大丈夫ですよ。
仕事内容は、お客様のチェックイン・新規の手続き・用品の仕入れなどです。

ルネサンスは、会社がしっかりとしていますので、働くにも最高のスポクラだと思いますよ。
受付であれどもやっぱり体育会系の職場なので、あまりにもおとなしめの性格だときついかもしれません。
一度面接行ってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 13

客として、スポーツクラブに通っています。


スポーツクラブで働いている方は、大まかに分けると、運動の指導をするインストラクターと、受け付けや販売などをするスタッフの2つに分かれているようです。

もちろん、インストラクターの人も、場合によっては受け付けやレジ係もしていますが。

それで、受け付けの係をやっているのは、主に女性なんですが、彼女たちも、「もともと運動が好き!」という感じの人と、「アルバイトです」という感じの人がいます。
たまに、彼女たちもエアロビクスなんかのクラスに参加していますけど、スタッフなのにいかにも初心者っていう人もいますよ。

だから、運動関係が苦手でも、gooerさんがスポーツクラブに少しでも興味があればいいんだと思います。
「家が近いから、続けられると思う」とか、「運動は苦手なんですが、やってみたい。これがきっかけになれば」なんていう志望動機でも、いいんじゃないでしょうか。

そこのスポーツクラブでは、アルバイトをしている人は、無料でクラブの施設を使えるみたいですよ。お金ももらえて自分も楽しめるのだから、夢のような仕事ですよね。

「体育会系ののり」についてですが、やっぱりお客さんを迎えるときには、明るく声をかけられる人が向いていると思います。お客の立場からしても、そういう人の方が頼りがいがあるというか、「これからやるぞ!」って気持ちになりますもんね。

新しいお仕事、頑張ってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

実際に通ってる方から回答いただき大変参考にさせていただきました!
ほんとうにありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/29 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!