プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意識してぐっとおなかを引っ込めていると少し格好よく見えますね。
これをがんばってなるべくいつでもやっていると、おなかを引き締めるのに効果がありますか。

A 回答 (4件)

どのくらい出っ張っているのかにもよるが、効果はそれなりにあります。

かなり出っ張っているなら、健康にも良いですよ。

ただ、常時力を入れていると、呼吸が浅くなる人が多いですから、それにはご注意を。 ちょっと見は格好よいけど、顔真っ赤では・・・^^;・
    • 0
この回答へのお礼

確かに呼吸が浅くなりますね。
周りにばれない程度に引っ込めていよう。
ありがとうございました。

「防弾腹筋」という本に腹を一回引っ込めてから腹筋に意識を持っていき、ぎゅっと締める事で十分なトレーニングになると書いてありました。

自分もそれだけではないですが腹筋を鍛える際にそれを20回やってます。効果もあります。ちなみに胃になにかある状態でやると気持ち悪くなったりするのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。毎日心がけてやってみます。

お腹を引っ込めていれば、それだけでも腹筋を使いますので、それなりの効果はありますよ。

(ホントは引っ込めるのではなく、腹筋に力を入れるようにした方が良いです)
時間を長く、回数を多くすれば、普通に腹筋を鍛えるぐらいの筋トレにもなります。
数年前に『SHAPE VIBE シェイプバイブ』という、その為の商品がかなり売れていましたよ。

座っている時であれば、足を上げたり、上体の角度を変える事で効果は倍増します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一石二鳥ですね。

意識すると言うことに対しては多少の効果はありますね

多少ですが(笑) あくまで急場しのぎなので永続的な効果は一切ないですけど
    • 0
この回答へのお礼

ないですか、残念。一応どこかの筋肉を使っているのでいいのかなと思ったのですが。ありがとうございました。