プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインに、片思いの人のために何かを作ろうかと思ってるんです。
でも、その人は甘いものが苦手なんです。
それで、お菓子とかではなくてひとひねりあるような物を作りたいんですけど何がいいか分かりません。
ちなみに私はそれほど料理とかお菓子づくりが得意な方ではないので、簡単で、おいしくて、喜んでもらえそうなものってないでしょうか?

今、考えているのがパンです。でも、パンはパンでも色々あるし。
もっと他にいいものはないでしょうか??

A 回答 (4件)

マドレーヌかな。

うちは手作りのマドレーヌもらってすごく嬉しかったです。
あとで聞いた話で、作るセットが売っていてそんなに難しくなかったって(^_^;
難しい物に挑戦して多少不格好や失敗でもがんばってくれたんだなって気持ちが感じ取れればどんな物でも気に入ってもらえると思いますよ。
うちは今年はどんなのもらえるかな~?(^.^)
    • 0

チーズ・パイはいかが?

冷凍のパイシートを細長くカットし、パルメザンチーズやパプリカ(赤い粉状の香辛料)等を振りかけ、オーブン(オーブントースター)で焼きます。
温度や焼き時間は、パイシートの説明書を参考にしてください。
 お菓子の空き缶にレースペーパーを敷いて、金色の紐で束ねたパイを入れればけっこうおしゃれに見えると思います。

あとは、トリュフチョコレート。ブラックタイプのチョコ200グラムに生クリーム100ccの割合。洋酒大さじ1。沸騰直前の生クリームに刻んだチョコを入れ
混ぜて、あら熱が取れたら洋酒を入れる。ラップを敷いたお皿に絞り袋から絞り出したチョコを並べ、冷やした手で、まん丸に仕上げ、箱に詰める直前にココアをまぶす。
 意外と甘くなく、ウィスキーやブランデーにとても合うそうです。

肝心のパンの事でなくて、ごめんなさい。
    • 0

おかずっぽくもあり、スナック感覚で手軽に食べられる「ほうれん草のキッシュ」はいかがでしょうか?

簡単で、ボリュームもあります。
ほうれん草がお嫌いでしたら、中身はベーコンや玉ねぎなどいろいろありますので、「キッシュ」で検索してみて下さい。(台がパンというさらに手軽な物も!)

ただ、「パイ生地」は中身を詰める前に必ず「重石」(お菓子売場にキスチョコみたいな金属のがあります。なければアズキで代用)を乗せて「空焼き」して下さい。レシピによっては、「空焼き」なしで材料を流し込み、一気に焼き上げているものもありますが、自分の経験から、これでは外は焦げても底面が生っぽく気持ち悪いです。

では、良きバレンタインを!!!

参考URL:http://www.hallo.co.jp/cooking/97_09/9-27.html
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます。
ちょっと難しそうだけど、努力も必要ですよね~。
ありがとうございました。

バレンタイン 懐かしい響きです(笑)

甘いものが苦手な人向けと言う事ですが
ワタシが過去にもらったもので
ココア風味のチョコをもらった事があり
全然甘くなく 大人の味っていう感じでした。

チョコ=甘いという先入観を捨てれば
選択の幅は広がると思います。

片思いの彼 GET出来るといいですね
    • 0
この回答へのお礼

そうかー、先入観をなくせばいいんですね。なるほど・・・!
がんばってみます。ありがとうございました。