アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Netscapeを立ち上げると必ず以下のようなメッセージがでます。
これを消すにはどうすればよいのでしょうか?
「Netscape Communicatorは外部メールプログラムを使用するように
設定されていますが、postal dllがみつからないため、Netscape
messengerがかわりに使用されます。」

もともとEudoraを使っていたのですが、最近フリーソフトがでたので
ダウンロードして使っていたところ、急にメールを受信できなくなり
あわててEudoraを使うのをやめて、Netscape messengerに変えた
経緯があります。

よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

それならば...

エクスプローラ→表示→オプションで表示されダイアログで、ファイルタイプを選んで.....

URL:News Protocol を探してみて下さい。openに設定されている物を見つけに行こうとしている様な動きですが...これを替えたら直るかもしれません。

Eudoraをセットアップして設定してみた所、ここのプログラムがEudoraに書き換わって、アンインストール時に、元に戻っていな状態になっていますので...。

この回答への補足

ご指摘いただいたところを見てみましたが、Netscapeになっていました。
それ以外のところも見てみたのですが、Eudoraに設定されているものは
ありませんでした。

• 0

情報が少ないです。

WindowsですかMacですか? それとも...

DLLが見つからないって事は、Windowsだと思いますが、最近フリーソフトがでたので...うんぬん って事ですが、そのフリーソフトって何を使用したのでしょうか?

通常のメールソフトとして、別のメールを使用するのには問題ないと思います。また、Netscape(ネスケ)で標準で使用するメールプログラムを設定している事が問題だと思いますので、それさえ辞めれば、メールソフトとしてEudoraを使用してブラウザとしてネスケを使用するのは問題ないと思います。

この回答への補足

mnabeさん、コメントありがとうございます。

補足ですが、
OSはWindows95、ブラウザはNetscape communicator 4.75、
EudoraはもともとEudora Pro Ver.2.2jを使っていて、
Eudora 4.3jのスポンサードモードをインストールしたところ
急にメールの受信ができなくなりました。

パソコンは会社で使用しているもので、LANにつながっています。
Eudora 4.3jが誤動作させているのかと思い、アンインストールした
ところ、古いバージョンのメールボックスの中身がおかしくなって
しまいました。
Eudora自体もうバージョンが古かったことと、職場でメールソフトに
お金を使いたくなかったので、Netscape messengerをメールソフトとして
使うことにしました。

「コントロールパネル」の「インターネット」の「プログラム」には、
Netscape messengerが使用するプログラムにはなっています。
Netscapeの「編集」の「設定」の部分は何度も見ましたが、それらしい
箇所がみつかりません。

このような情報でわかりますでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0