プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ストレスが溜まり疲れがとれず困っています。リラックス効果のあるお茶を教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

(^.^)
私もカモミールティーをオススメします。
リンゴによく似た香りがして、とてもリラックスできますよ♪
後は、自分のお好きな香りのフレーバーティーも良いと思います。

それから、お茶ではないのですが…入浴剤はかなりリラックスできます。
私が好きなのはフルーツの香りの入浴剤です。
フルーツ等の甘い香から、ペパーミント等の爽快でスパイシーな香まで、かなりの数の入浴剤が販売されています。
ぜひぜひお試しください。(^.^)
お風呂場に耐水性のラジオを持ち込むのも、なかなかリラックスできて楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

お風呂は毎日入るものなので、入浴剤の臭いに凝るとゆうのは効果がありそうですね。私はミント系の臭いが好きなので早速ペパーミントを試してみたいと思います。ありがとうございました。

ハーブティーいいですよ~。

カモミールティーとか、ローズヒップなんか
いいんではないでしょうか。

あと、お茶ではありませんが、ホットミルクはいいですよ。
カルシウムがイライラを鎮め、
あとなんとかっちゅう成分がいい眠りに効くようです。
って、寝たらあかんのかしら!?

気分転換に、天気のいい日に近所を散歩するだけでも
ずいぶんリラックス効果がありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ミルクは飲めないのでハーブティーと散歩を試してみたいと思います

テレビで見たのですが、緑茶をお湯でなく水で出したのがリラックス効果があるそうです。

お湯出しだと神経が興奮する成分が出るが、水だとそれが出ず、むしろリラックス作用のある成分がたっぷり出るので、眠る前におすすめ。
と言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

緑茶を水出しするといいとゆうのは以外でした 手軽なので早速試してみたいと思います ありがとうございました