プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去数年の3月の配当権利確定日を教えてください。
確定日をはさんでの株価の動きを見たいのですが。

A 回答 (4件)

3月配当なら、3月末の4営業日前、今年なら28日が配当落ちなので、27日が確定日になります。


その計算で割り出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに
3月の最終営業日から4営業日前を数年間のカレンダーで調べれば良いと言う事ですね。

権利確定日が「ある一日」と設定されていたらどこかで探さなければいけませんが、
カレンダーを見ればわかるという事で
調べやすくて助かりました。

わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 16:50

2005年3月25日(金)


2004年3月25日(木)
2003年3月25日(火)
2002年3月25日(月)
2001年3月26日(月)

これは、権利付き最終日です。権利確定日は月末の最終営業日ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧な回答です!
最高の回答(^。^)ノ゜.+:。;;.+:。゜

お調べくださいりありがとうございました!

お礼日時:2006/03/24 16:50

No.1でお答えしたものです。


今月は27日が確定日と書きましたが、正確には権利つき最終日です。27日までに買えば、権利がもらえるという意味のつもりだったのですが、自分で読み返してみて、勘違いにつながりそうな気がしたものですから、お詫びと訂正のため再度書かせていただきました。申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
お手数おかけしました。

お礼日時:2006/03/24 16:37

余計なことかもしれませんが、2001年~2002年ですと無配だった可能性もありますので、その辺はお調べになって下さい。



当時の業績は悪かった会社もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば今年は「増配、増配」とニュースで言っていますね。
配当権利確定日をはさんだ値動きを見たかったのですが、ここ数年間は不景気で無配の企業も多かったんですね。
ある程度市場が活況を呈していたら関係ないのかもしれないし、あまり関係ないんですかねえ。どうなるんでしょうか?????

回答ありがとうございました。
こういう事実も忘れかけてました。初心者です。

お礼日時:2006/03/24 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!