アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でタグを入力して、XHTMLとCSSでサイトを作っているのですがどうしても解決できない問題があるので質問させていただきます。

サイトの各ページに飛ぶテキストリンクをページの上部に作っていて、そのリンクを

・通常時(a:link)は・・・・・・・・下線なし
・訪問後(a:visited)は・・・・・・・下線なし
・マウスオーバー時(a:hover)は・・・下線あり

というふうにしたいので、CSSに書いたのですがどの場合においても下線が表示されてしまいます。

CSSをどのように書き直せば、上記のように下線が表示されるのでしょうか教えてください。

XHTML:http://love.meganebu.com/~twilight/question/inde …

CSS:http://love.meganebu.com/~twilight/question/main …

A 回答 (3件)

このあたりのサイトが参考になるかと。


http://www.tagindex.com/stylesheet/link/text_dec …
    • good
    • 0

・アンカーの下線を消すには


 a { text-decoration: none; }

・マウスオーバー時は、
 a:hover{text-decoration: underline}

したがって、
a:link {color: #bf5400;border-bottom: 0; text-decoration: none;}
a:visited {color: #a67e4e;border-bottom: 0; text-decoration: none;}
a:hover {color: #ec9800;border-bottom: 1px #ec9800 solid; text-decoration: underline; }

これでよろしいかと。
    • good
    • 1

指定の仕方がちょっと違う。



text-decoration: none;

text-decoration: underline;

http://www.htmq.com/style/text-decoration.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!